フードショー2017

毎年恒例
年に一度のフードショーに行って参りました。




やっつけ的写真でスンマセン~、もう少しで写真撮り忘れる所だったので撮っただけで奇跡w



クライストチャーチ、ウェリントン、オークランドで開催されるこのイベント
試食や試飲が沢山あるので友達とワイワイ行くのが超楽しい(^^♪




茄子のディップをご購入中のオトモダチ~



大地震の後はちょっと店舗数が少なくて物足りなかったのですが、
年々増えていて楽しさ倍増ドン。


実はうっかり八兵衛、前売り券を家に忘れて来てしまいました。

がーーーん
またやってもーたorz

でもしっかり者の友人が、
スマホでレシートメールを見せたら大丈夫だよと
的確なアドバイスをしてくれ難を逃れる。

あああ、なんでこんなにおっちょこちょいなんでしょ・・・
でも持つべきものは友達ですな。
私には助さんがいるのよ~♪


さて、入場してすぐにあるのはネスプレッソのブース。

いつもここでコーヒーを飲んで落ち着いて、
その後オリーブオイルや乳製品の試食をして胃に膜を作ってから
お酒の試飲開始なのだす。
これも助さんのアイデア。
頼りになるのだ。


ディップやスモークサーモン、チーズ等の
クラッカーに合う美味しいものやら
ココナッツヨーグルトとかシリアルとかドライフルーツの朝ごはん系。
ガーリックソルトに焼き肉のたれ等の調味料。
ナッツ、チップス、チョコレートのオヤツ系。
etc etc

ワインを試飲したらクラッカー、
ビールを試飲したらソーセージ
と、合うつまみを渡り歩くのもいと楽し。


この日はお友達の旦那様に車で会場まで連れて行ってもらえたので
たらふく飲めたべさ。
ありがたいのだ~ (^◇^)


ソーセージの出店が多く
お腹にもがっつり溜まりマス。
有料の屋台も出てたけど、試食だけでお腹いっぱいだよ~。




お試しだけではなく、お店によっては特別プライスをつけてるので
お買い得品を買えるのも嬉しいトコロです。
バーゲン好き好き♡




今年の戦利品



ピノノア(赤ワイン)、リースリング(甘いデザート代わりに飲むワイン)、
ジンジャー&マヌカハニーのドリンクの素(ドレッシングにも使える)
パスタソースとミートボール、サツマイモとパースニップ(人参みたいな野菜)のチップス
写真撮るの忘れたけど黒ごまのタヒニ(ゴマペースト)。


それと再来月の私の誕生日に飲もうと
皆で金箔入りのスパークリングワインも買いました。むふ






キラキラ~



セレブシェフによるクッキングショーもあったんだけど、
食べて飲んでるうちに時間があっという間にすぎちゃって
ショーどころじゃなかった (;'∀')

結局開場から閉場まで長居してしまったばい。
お腹いっぱいだしほろ酔いだし、かなり楽しい時間をすごしました。
うち帰ったらうたた寝してしまったよ。えへ





そんな楽しい時間を過ごした週末でしたが、
4月に入ってからはほぼ毎日雨だったんだす。

郷に入っては郷に従えのNZ方式で
昼間は外出自由飼いしてる我が家の猫たちですが、
雨の日は風邪を引いたら嫌だから
外出禁止。

それが何日も続いたのでかなりやさぐれてました。






出すニャーーー






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村




Trackback

Comment

No title
開場から閉じるまでいらっしゃったとはΣ(・□・;)
すごい体力、もしくは食欲ですね。ソンだけ楽しい場所ってのがあるのも羨ましいです。
Re: miyaさん
帰る頃にはクタクタでしたよ~(笑)
友達と一緒だと時間があっという間に過ぎてしまいます(*^^*)
  • 2017-04-12│23:50 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
いろんなお店があって、食べたり飲んだりたらふく出来たら、嬉しいですね!
しかもお土産いっぱ~い(^◇^)
帰ってからも楽しめますね!!

NZでは、鮮魚とかは充実しているのですか?
やはり肉系が多いのかな?
  • 2017-04-15│04:08 |
  • しめじ URL
  • [edit]
Re: しめじさん
残念ながら鮮魚は肉ほどじゃないですね~。
サーモンはみんな大好きなので、スモークサーモンは毎回出品されてますが。
島国なので魚は捕れるのですが、殆どが日本を含む海外に輸出されてしまうらしいです。がくー
  • 2017-04-17│19:42 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード