写真撮影~





我が家にワンダーランド的なキノコが生えてた☆

4月に入ってから雨続きなので
庭には色んなキノコが生えてますがな(笑)

私の頭にもカビが生えてきそう・・・


そんな本日はイースターホリデーの最終日です。

季節感のない私にお友達がくれた
イースターバニーのチョコ食べながら
テレビ三昧してるデヨ。゚+.゚(´˘`人)゚+.゚







チョコくれた Eちゃんがミラーレス一眼を購入したというので
2回に亘って二人でガラスの撮影会をしておりやした。




Cannon EOS M10ってカメラだったと思う(^^;



一応グーグル先生に、ミラーレスと普通の一眼の違いを教えてもらったのですが
大雑把な事しか頭に入ってきません。 ううう

Eちゃん自身もカメラは始めたばっかりで手探り中。
なんとも頼りない二人ですが、
きっと撮っているうちに色々と感触を掴んでいくのだわ ← ポジティブシンキング




撮影中もれなく邪魔をするニギw



光の反射問題や







フォーカスの仕方 など







色々難しい!

せっかくいいカメラがあるのに
撮影環境のセッティングがヨロシクナイのでしょうね。

ライトの位置やらバックグラウンドの色やら、
もっと気を付けないといけない事に気付けました。

あとカメラの機能もイマイチ把握してないという(^ω^;);););)




なんとなく好きな写真



まだまだもっともっと練習が必要でーす ガンバル(๑•̀ㅁ•́ฅ✧




モデルになるのは好きニョ



もれなく猫ちんも撮ってみましたが、
BJのカワユサが
私の腕のなさをカバーしてくれてマス(*´ω`*)






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村




Trackback

Comment

No title
ベニテングダケですな
確か毒キノコだったはず

私もミラーレスだけど普通の一眼との差なんて気にしたこともなかったわー
説明書も自分が使うところだけどマジ読み下だけww
後は使いながら覚えてる感じ、残念なことに1個覚えると1個忘れるので
この間のあれは・・・ということばかりですよww

ニギさんステキ三角形ですな~♪
  • 2017-04-20│23:53 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
被写体に合わせてレンズを変えるとか難しすぎるので、ミラーレスの方が私には扱いやすいのかもと思ったスよ。
それでもまだ全然使いこなせてないけど。
しかも人のカメラだし(^^;)
ルンバじゃなくてカメラ買おうかしらん…??
  • 2017-04-23│13:39 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード