蕎麦屋で呑む





先週の土曜日、ファーネス(窯)のメンテナンスも終了し


さあ夏の実働に向けて火を入れよう!


と、バーナーに火を付けたのですが・・・

ガスボトルのガスが底をついておりました(^^;
週末なので、ガス屋さんもお休み~

しょうがないので庭の芝刈りに予定変更(笑)









留守中から芝+雑草はグングン伸びていた様ですな (ノд-。)あぅ。。







応援団に見守られ(?)ながら、春っぽい天気のもと
気持ち良くガーデニングに精を出しましたよ。







芝が伸び過ぎてたせいで、
刈った後がハゲっぽい(^ω^;);););)




いつか素敵なガーデンにしようニャ   

                                       













いきなり東京にワープ (^◇^)

ブロ友の minako♪ さんと ししゅうねこ さんとお昼をご一緒した時の様子だす。

私が「蕎麦屋で呑むのが憧れ~」と、言っていたので
minako♪さんがオシャレなお蕎麦屋さんに連れて行って下さいました~ いえーい☆













きっと日本酒を飲むのがホントの粋なんだろな。







でもビールとワイン。
ランチで行ったので、昼間から日本酒を飲む体力がありませんでした(笑)

いいの、美味しかったから(*´ڡ`●)







〆はお蕎麦♡
そこそこお腹はいっぱいだったのですが、
やっぱり天ぷらは外せない~。

大きなかき揚げにびっくらこきました。



そして素敵なお土産もいただきましたぞ~。




minako♪さんからはミニ猫皿さん



ししゅうねこさんからは豆猫だるま



あれ?このだるまさん、誰かに似てる・・・




キリリッ



なななんと、ちび太のだるまさんでした!!!


嬉しすぎ (*´ω`*)








さて、本日は火曜日。
無事にファーネスに火を入れましたよん。

10月中にゆっくりと温度を上げて、
11月に集中してガラスを吹きまーす (^^)/

それが終わると年末だなんて・・・ 
去年のクリスマスからもうすぐ一年だなんて・・・ (@_@;)





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村




まだまだ続くよ、美味しい物写真

やはり自分のベッドは格別です。

なにせかわい子ちゃん付きだし(*´ω`*)







ここ数日、雨続きで冬に逆戻りなクライストチャーチ。
春が恋しいな~。







休暇の前にメンテナンスを終えていたファーネス(釜)。
来月からまた火を入れ少しずつ温めていくので、
取り外したバーナー&ガス管を取り付け直さないと。

11月に集中してガラスを吹き、
良いクリスマスを迎えられるようにがんばらなくっちゃ♪





☆  ☆  ☆





さてさて、日本旅行。
東京へ戻ってから、まだまだ美味しいもの食べてたので
今しばらくお付き合いくださいな。



お友達夫婦に連れて行ってもらったのは
上野の「韻松亭」さん




素敵な佇まいです


鶏すきと懐石のコースを皆でシェアしました。
どの料理がどっちのコースか忘れてしまったので、
写真だけ連続で失礼しマース(;'∀')







































締めの秋刀魚ご飯と炊き込みご飯はお腹がいっぱい過ぎて食べきれませんでした。プファーッ
でもお持ち帰りにして貰えるんですよ。親切~
(そう言えば鶏すきの鍋の写真を撮り忘れましたね(・・;) )




この日は十五夜だったんですワ。






この夜ご一緒したご夫婦は、いつも私に元気をくれるのです。
美味しい食事と共に、彼らの笑顔と思いやりで私はエネルギーを再びフルチャージ出来ましたよ (*´▽`*)



元気があればなんでも出来る♪ ダァーーーッ!





☆ おまけ ☆


二ギがレジ袋でスーパーニャンになってましたw







なぜか誇らしげ(笑)






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



ただいまNZ

月曜日にNZに戻って参りました。

一番の心配は猫たちが私の事を覚えているかどうか。

イチローとは電話で話し出来てたし、
奴は人間だから色んな人にサポートしてもらっていたので、対して心配してませんでしたよ(笑)

うって変わって猫たちはイチローだけが頼りだったので、大丈夫かなぁ、グレてないかなぁ。


私を見るなり走って駆け寄るニギ。
びっくりした顔で再会を喜ぶソウズラ。
クールな顔しながら尻尾ピーンっと立てて甘えるBJ。
私が留守だった事実が無かった様ないつも通りの甘え方をするちび太w。


皆、健康でまずは一安心。
猫トイレの掃除は行き届いていませんでしたが(~_~メ)
多めにみるか。お世話ありがとうイチロー。


改めて私は彼らが大好きだーーーーーっ(*^▽^*)


猫らの様子は又後ほど。
素敵なお土産も貰ってきたんだもんね~。








さて、実家地方で食べた上手いもん写真どす☆




中学からの友達と飲み会




やはり食べ物全ての写真は撮れなんだ(笑)



締めのチャンポン


こちらのお店のオーナーが、中学時代の同学年だったらしいのですが
私の記憶力はかなりヤバイ事になっているので
思い出せませんでした(;^ω^)
私そんなに顔も広くなかったしなー。




別の日のランチ。味噌ラーメン大好き



家族で焼き肉に♡



父親がかなり淋しん坊になっていたので心配だけど、
元気で長生きして欲しいわぁ。



旅の後半は又東京へ戻りました。
新幹線で駅弁は欠かせないスね~。







エビフライが小さいのにガッカリしたものの、
ごはんは美味しかった。
さすが日本のお米はおいしーい(^^♪

日本は食いしん坊には天国だわい。




* おまけ *


お父さんの部屋でこんなもん見つけました。







この裏には〝サウスポー〟の振り付けがコマ送りの写真でついてるの。
子供の頃、これを見てお姉ちゃんと練習したもんだ。

私の物持ちの良さは親譲りという証拠ですな~(笑)






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村




京都はラブリー

ご無沙汰しております。

無事に日本に到着し、京都旅行に行って来た所ダス(*´ ³ `)ノ











京都へはこれで4回目だったのですが、
まだ行ったことのない場所が沢山あって
いつでもウキウキどす♪

今回は金閣寺・銀閣寺・伏見稲荷をメインに
色々訪問して来ましたヨ。


熟女3人のカシマシイ旅。


途中で京都在住&大阪在住の懐かしい面々とも合流して
かなり楽しい旅だったです~(人゚∀゚*)♡


ご馳走写真はまた後程。





我が家の猫達は元気に過ごしてるとの事。安心ざます。
でも恋しいわぁ(*´`)





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



成田空港からデース☆

フライトは6時半なんですが、早めに来てお店ブラブラする事にしました~。

なにせ前回の帰国が4年も前だったので、空港のお店がリニューアルされててビックラこいております。


東京に戻って来てからも、色んな人と会えてとても充実。

取り敢えず、一昨日、昨日と食べた美味しい物の写真達~。














あと30分でテイクオフだす。

イチロー、ニャンコロ達、待っててねー♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード