夏休み

皆さん、遅くなりましたがメリクリ。


ついに昨日で今年の吹きが終了しましたー。いえーーーーい♪

今年は大黒柱になって始めての年だったし、工房の引越しなんかもあったので
むっちゃ変化の年だったのですが、

無事に新年を迎えられそうでホッと一安心どす。

ま、いろいろ大変だったけど
終了してみれば、やりとげた充実感と大丈夫だなという手ごたえで
今はとってもいい気持ちですねん。

しいて例えるなら

遠洋漁業に出ていた漁師さんが家に帰ってきたら
こんな気持ちなんじゃないかと・・・

ぬぬっ!なんで遠洋漁業なんじゃい??!
というのも、最近のマイ・ブームなTV番組

Deadliest Catch の見過ぎだからなり。にょほほ

この番組の中で、キャプテンのシグさんが

「航海から家に帰ってくると、長い間留守にしてたせいですべてがありがたい
面倒くさいとおもわれがちな子供の学校への送り迎えも楽しくてしょうがない」

みたいな事を言っていたんですがね、
これと似たような現象が私にも起こったんでございますのよっ。

なんと

料理がしたくなった

のだ。

びーーーーっくり! (注:私は家事が大嫌いなのです)

ガラスを吹いていたこの2ヶ月の間、お料理はイチロー担当になっていたので
私は自分のランチしか作ってなかったわけです。

もちろん仕事中はランチ作るのもうっとおしいほどだったんだけど

おとといあたりから
晩御飯作りたくなってウズウズしてたんだす。

不思議ーーーー。

遠洋漁業マジック!と、この現象は命名させてもらおう。


嫌いな事が好きになるって得した気分で(一時的でないことを祈る)

明日の大晦日のご馳走を作るのがとーっても楽しみでごんす。


みなさんも素敵な大晦日を過ごしてくださいねー。







プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード