DAY 5

地震のショックもだいぶ落ち着き、友人が訪ねてきてくれたり
気持ち的に普段と変わらない日常が帰ってきたような気分。


午前中には赤十字の人と役所の人(EQC)が見回りに来てくれました。

彼らを偽り家財道具のチェックをして廻ってる泥棒がいるってテレビで報道してたけど
この人達はきちんとユニフォームを着ていて本物。よかった~。
彼らは家の中には一歩も入って来ませんでしたよ。

赤十字の人が私に質問してる間に(イチローは散歩中だった)、他の2名が家の周りをチェック。
前回の地震で壊れた煙突がもっと壊れていて危ないからと、
アーミーを派遣して補強してくれるそうです。
(私はman in uniformに弱いので、目の保養もできるとちょっと楽しみだわい。うひひ)

それにしても地震から5日目にしてこの迅速な対応。
すごいなー。
9月の地震で予習してたせいでしょうかね。
心強いです。


相変わらず水はまだ復旧してましぇん。
そろそろ居心地が悪くなってきたので、友達宅にシャワーを借りにいこうかな。
泊まっていきなよってお誘いもいただいてるのだが
やっぱり猫達が心配で泊まらせてもらっても落ち着かなさそう。

個人的にはこんな機会だから、私はどこまで汚れても平気か試したい気がしないでもないが
皮膚病とかになったら嫌だよね(笑)。


今晩は昨日購入したサーモンを食べる予定だす。
どうやって食べようかな、やっぱステーキだべか。
キウイご飯は、メインと炭水化物と野菜が一皿にドンッと乗るだけなので
こんな時には簡単で良かね~。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード