DAY 6

割と近くに住んでいる友達宅で水が出ているというので
シャワーを借りにいってきました。

幸いにして、地震当日朝シャンをしてたので
5日もったって感じ。
5日も髪洗ってないと、なんか頭が重く感じるのですねー。面白い。

水を節約する為に、イチローと一緒にシャワー浴びました。

ロマンチクチクじゃないの~。

と思いきや、やっぱり結婚して12年もたつと
シャワーは一人で浴びるほうがよかとね(笑)
イチローのかわいいお尻をたたいて、早めに切り上げてもらいました。

それにしても気持ちよかった♪
その後、ビールまでご馳走してもらっちゃって
本当にAやちゃんありがとう(ぺこり)。

当社調べによると、5日は風呂なしでも大丈夫なので
もしもまだ水が復旧してなかったら5日後再びよろしくお願いします。
次回はマイ・ビールを持参するじぇ~。


少し状況が落ち着いてきた今、少しずつ友達とお互いの体験談をシェアする機会が出来てきました。
あと3週間後が予定日の妊婦さんが、街の仕事場から家まで歩いて帰ってきたとか
ブリック・ビルディングの近くを子供を乗せて運転してて
自分の車の背後でブリックが次々と雪崩落ちてくるところをあわてて逃げた、とか。

もちろん今命のある私たちは本当にラッキーだったのだけど
それでもなんともいえない喪失感があるな。


立ち入り禁止が解除され、シティーに行けるようになったら、
目の前の光景にまたショックを受けるのでしょうなぁ。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード