天災

もう本当に信じられないよ。
今度は日本が大変なことに…

あの津波の映像は何度見ても涙がちょちょ切れる。
うちの実家は幸いにも津波の被害はなかったものの、
地震の影響でライフ・ラインが絶たれていたそうです(今は復旧した。いえい!)。
地震のあの怖さをジジババな両親が体験したと思うと
それだけで「どぼじでだすぅ~by 大ちゃん・古っ」。

私もまだ被災中だってのに、日本の家族や友達まで被災してしまっただなんてー。あうー。
それでも皆無事なので一安心ですが、
行方不明者の方々の事を思うと心が痛いっす。

さすがの私も精神的に大分疲れてしまいましたので
昨日今日と動物&食べ物ブログを見まくって癒しを求めておりやす。

実は日本の地震の一日前に、我が家に迷い猫がやって来た。
そのお話しはまた後日。

とにかく日本の皆さんがんばれ

スポンサーサイト

Trackback

Comment

御家族無事で安心しました
なるとっちの御実家の事が心配だったので安心しました。連日悲しいニュースばかり流れてますが皆無理せずで前をむいていかねばだね。
本当にあの映像は恐ろしく涙がでます。
ご家族無事でよかったです。
何もできずに歯がゆいですよね。
  • 2011-03-14│05:54 |
  • wocean URL│
  • [edit]
よしたけっち
ありがとー。君んちは大丈夫?建物高いから揺れもすごかったんじゃないかな。お互いたくましくがんばろーね。

woceanさん
こういう時、遠く離れてるとなにも出来ずに辛いですね。今の所電話もかけない方がよさそうだから励ましもできないし。
woceanさんのご家族も無事で良かった。
  • 2011-03-14│09:31 |
  • なると URL│
  • [edit]
心配な毎日
秋田も大変だったんだね。でも、日本のなると家族は無事でよかった。これでもか、これでもかと悲惨なことが襲っている日本の状況・・・。悲しい。原発もとても心配。
  • 2011-03-16│22:49 |
  • country life URL
  • [edit]
CLちゃん
もう悲しいニュースはこりごりだす~。
日本もNZも早く平和をとりもどせるといいなぁ。
  • 2011-03-17│14:35 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード