fc2ブログ

猫ばか

今日ね、にぎに

kitten nigi
子猫時代です らぶりー



スプレー かけられちった。



私は、今日も元気にペンキ塗りをしてたので
使用後のブラシやローラーを洗ってたんですよ。

くもりだったけど、雨は降ってなかったので
ちんころ達は昨日よりももっとアクティブ。
にぎは朝から外で遊びっぱなしってな感じだったのだす。

裏口近くで洗ってたから、物音を聞いて外からにぎは帰ってきて
足元でうろうろ。
自分の側でちんころにうろうろされるのは大好きだから
「かわいいのう」
なんてのんきに徘徊するにぎをみていたらば
彼女はおもむろにお尻を突き出し
プルプルと震えだしたではないかっ

もしや・・・

と思った2秒後に、ふくらはぎ付近に水しぶきが・・・

スプレーって、自分のテリトリーにかけるものだよね。
あしもとにすりすりするのは、自分の匂いをつけるためと聞いたこともあり
なんだか


なるとは俺のもの


って言われたような気になっちゃって

「I love you too」

と返事していたワタクシ。



すかさずイチローに
「にぎにスプレーされた」って教えたら

きちんと叱ったのか?
って聞かれた。

あー、叱るべきなの?
のろけのつもりで教えたんだけど

でも考えてみたらば、 “しーしー” かけられて
喜んでるのもマトモではないな。

でもですね、ワタクシむっちゃ 嬉しいん ですけど。

あうー、親ばか。


だけどただ単に

「おまえ臭いから しーしー 付けたる」

って思われてたら悲しすぎる。


nigi and tv
私の大好きなNBA観戦をじゃまする にぎ


でも、でも、でも、にぎは去勢済み。しかも 女の子 なんだけど・・・


そしたらやっぱり 「しっこ つけたれ」説の方が正しいのか

嫌~ん




スポンサーサイト



Trackback

Comment

わたしなら鼻擦り付けて厳しいしつけだす!

思いついたんだけど、なるとの行動範囲に自分のテリトリーつけられるんなら、ひろーくて楽チンじゃない?にぎめっちゃ賢いかも!

猫って飄々としてるけど、結構愛情示してもくれるよねー。たまも生前、リオが生まれて2時間おきに乳やってるときに授乳中にリオをぐりぐりと押しながらひざに乗ってきたのを覚えておりますー。
かわいいっ!
Re:OOODっち
猫はマイペースだけどさ、甘えんぼだよね~。
愛情が一匹に集中しないように気をつけてるデヨ。
  • 2009-05-25│11:02 |
  • なると URL
  • [edit]
女の子でも
シーシーするんだね。あれは男の子だけの習性かと思っていたよ。スカフィーがやってるのみたことないし。 なるともテリトリー内なんだねえ。あはははは、おもしろい。

この間母に電話したら、母テレビにでた!て言うじゃない。でも超超ローカルな三島テレビなんだけどね。飼い猫特集でなぜか隣のうちの猫と一緒に出たんだって。1週間も続けて。日本には飼い猫って少ないんだって。だから隣の家の飼い猫に撮影の以来がきたんだと。三毛猫のミーはもともとは野良だったんだけど、ミーがはらんだ時にうちの母と隣のおばちゃんがご飯食べさせて面倒みたら、居ついたらしい。隣に住んでいるんだけど、時々うちにも遊びに来るんだって。(涙)そしてうちの母もしょっちゅうミーに会いに行く。

Re:スカフィーちゃん
私も女の子はスプレーしないと思ってたよ。だからびっくらこいたぞ。

スカフィーちゃんの実家は人情味あふれたいい所って感じがするなー。
その番組見たいズラ。
普通に飼ってる猫は飼い猫とは言わないの?
  • 2009-05-26│12:23 |
  • なると URL
  • [edit]
日本だと
野良猫はたくさんいても、飼われている、ちゃんと餌を与えられて育ってる猫ってあんまりいないのかなあ。。。と思う。近所で犬を飼ってるうちは何軒かあるけど、猫はうちを除けば、隣の鈴木さんちだけしか知らない。

ニュージーは猫ちんだってちゃんと家族として暮らしているのにね。

日本は猫のイメージが悪いのかなあ?
Re:スカフィーちゃん
猫飼ってるおうちは結構ありそうと思うけど、日本では家猫として飼ってるのがほとんどだろうから、犬より目立たないのかもよ。
そのリサーチは本当なのかな???
NZでは外に出入り自由で飼ってる家のが多そう。
  • 2009-05-26│17:21 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

月別アーカイブ

インスタグラム


instagram


いらっしゃいませ~

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード