ちび太

さてと、オーナー探す為には何をすればいいのか。

SPCA(動物愛護協会みたいなとこ)は今、被災したペットでてんやわんや(うわっ化石語…)らしい。

この子は首輪も付けてるし、トイレも失敗無くすぐに使えたし
きちんとお世話されてた室内飼いの猫なんじゃないかと想像。
そういうオーナーさんは、絶対にSPCAに連絡入れてるんじゃないかと思うので
まずはここに電話してみよう。
SPCAに引き取られた後、もしもオーナーが現れず、里子に出すのも失敗したらば
その時は私たちが面倒みますって伝えようね、とイチローと決めました。

しかしSPCAの状況は、私たちの想像を遥かに超える悪さだったみたいなのだす。
迷い犬のオーナーは引き取りに来る確立が高いが、猫はかなり確立が低い。
なので今の現状では猫を預かることは出来ないらしい。

そして、「もしもあなたが面倒みれないようだったら餌をあげるのをやめて外に出して下さい。そのうちいなくなると思いますから」と、言われました。

がーーーーーん。

見捨てろと言われているのですね。

……

見捨てる事なんか出来るわけないじゃないですかい。

SPCAのつらい現状も理解できるので、私たちで出来るだけがんばってみるばい。
幸いこの子はフレンドリーな子猫。最悪オーナー見つからなくても里親はみつけられそうだ。

早速獣医さんへ連れていってみると
性別は男の子。
でも小さすぎて去勢してあるのか、タマタマがまだ降りてきてないのかわからないそうです。
って事は生後6ヶ月未満って事も考えられるのか。こんな小さいのに辛い思いしてかわいそうに(涙)。

早速ネットの Lost and Found Pet のサイトに広告を載せたずら。
そして写真のついたフライヤーを作り、ご近所さんに配ったよ。

あとは待つのみ。


さてさて、やっぱり名前がないとこの子の事呼びづらい。
そんで「ちび太」と名づけました。
まー、つきなみに小さいから「ちび太」なんだけど
イチローの良く使う語録で
「おならチビッタ」ってのがあるんです。おならした後にもれなく言われる。
“ちび太”と“チビッタ”……   かけてあります。
ダジャレ命名したのは私だけど(笑)。この子がおならマンにならない事を祈る。


cats
チビラないじょ
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード