なかよし

ちび太が来て3週間位が経ち、我が家の猫達にも落ち着きが帰ってきました。

ちび太のかわいさに危機感を覚えたのか、4ニャンズはいつにも増していちゃいちゃしてくるし
かわいいポーズをとって私を悩殺してくれるので
私はとっても得した気分。うひひ

ちび太を我が家の子にすると決めてからは、私もめっちゃかわいがっているし
そうずらも文句いいながらもいっぱい遊んであげてるせいか
ちび太は性格が温和になった。
食事の際も、他の子のフードを奪うようなこともあまりしなくなったぞい。
相変わらず食いしん坊だけど、それはちび太だけに限った事じゃないもんね(笑)。


先日PCをいじくりながら窓の外をみていると、ちび太とソウズラが追いかけっこをしてました。
追いかけられたちび太は、そこそこ高い木の上に猛ダッシュで登り
ソウズラも追いかけて途中まで登ったものの、途中で下りてきた。

木の上に残されたちび太は、恐々と枝を頼りに下に下にと下りてきたのですが
この木、地面から3m弱くらいの高さまで枝がついてないんですよ。
そんでちび太は「どうやって下りたらよかんべか」とその地点でうろうろしてる様だす。
ソウズラは体が大きいから、そこからタッタッタッと下りてこれたが
ちび太はやっぱり小さいから無理かな~。

怪我したら大変だから私はレスキューにと向かいました。

そんで、外に出てみて気づいたのですが、
ソウズラが木の下でずーーーーっとちび太を見守ってたの。

!!!!

しかもすんごい心配そうな顔で。


その瞬間、私の脳内からジュワ~っといい物質がもれなくあふれ出したっす。


ちび太をレスキューした後は、ソウズラをワッシワッシとかわいがったよ。
こういう思いやりのアクションに私は大変弱いんだもん。
全くもっていいもの見たって感じ。

あーソウズラはちび太のこと好きなんだなって確認できた気がします。



cats
なかよしでいてね♪
スポンサーサイト

Trackback

Comment

アタシも話を読んでウルウルきたわ~~

こういう感動の涙はいいね~
ワタシもこーゆー話し弱い。
あ、それとオットくんは、映画なんかでヒューマンストーリーでは
泣かないのに、動物ものにはめっさ弱いです。
  • 2011-04-02│03:53 |
  • wocean URL│
  • [edit]
naonyanさん
ねー、いいよねー(はあと)
昨日はソウズラ、短時間だけどちび太をグルーミングしてあげてたよ。
いいお兄ちゃんだよぉ~

woceanさん
こういう心温まるシーンを見れるのが、多頭飼いの醍醐味ですな。
ソウズラ株急上昇ばい!
  • 2011-04-02│08:59 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード