初ケーキ

私は相変わらずペンキを塗っております。

1週間後にはブレイクも終わり、ガラスをまた吹きはじめるから
その前に終わらせちゃわないと。


イチローが機材のメンテナンスを終え、工房から帰宅したのが3時半頃。

仕事も終わったし、テレビでも見ようかな~っていうオーラが漂っていた。

私はペンキ塗りの真っ最中。
なんかこの時間からテレビ見られるのは嫌だったから
何かお題を与えてしまおうと思って
ダメもとで聞いてみた。

ねーねー、ケーキなんて焼いてみる気ない~?

ここのところベーキング・ブームだったワタクシ。
上手じゃないけど、食後にいつもデザートがあるのってスバラシイよね。
イチローもそのスバラシサに気づいていたようで

オッケ~♪

なんて、爽快なお返事をいただきました。
言ってみるもんだ。

おそらく「なるとでも作れるんだったら俺っちにも出来る」と思ったのでしょうな。

正解 です。


そして出来たのが

ian made cake
じゃじゃーん! チョコレート・ケーキだっ


すげっ
アイシングまでついてる。

試食してみると、びっくりするけど 上出来。

ただねー、レシピはエドモンド・クックブックという
キウイのご家庭に一冊は必ずあるという料理本から拝借しただけあって


ゲロ甘


でございました。(涙)


そして、写真見て想像出来る様に散らかし方が半端じゃなかった。

あまりのヒドサに、もれなく本人に片付けてもらっちゃったよ。うひひ


でもスポンジのふかふかさは
私よりもぜんぜん上手だったずら。 恐るべし。





スポンサーサイト

Trackback

Comment

すっげー!ミスターおそるべし~!
うちのめるっちは自分では柔軟と思ってるけど、なんかちょっと「男子厨房に入るべからず」みたいなとこがあるんだよね。あ、でも掃除はキッチンもたまにしてくれるけどさ。
ミスター、その辺何でもTryするぜ な感じが素敵だわ~。

なるとには甘すぎでもミスターには良かったのけ?
うまそ~
うちも今日の夕飯はパパが担当で後片付けもしてもらいました(笑)
ちなみにメニューは
五色ビビンバ丼もどきに舞茸なめこの味噌汁でした。なかなか美味かったよ。
出来ればスイーツも食べたかった…次回 頼んでみようかな。
Re:OOODっち
若い頃フラッティングずーっとしてたから、順番っこで料理も作ってたので抵抗はないみたい。
でもその頃から散らかし方が半端じゃなかったらしく、フラット・メイトに文句言われてたってよ。

奴は甘いもの大好きだからさ、私が作るケーキは甘みが足りなくてつまんないっていつも言ってるよ。
  • 2009-05-27│10:13 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:ピピママ
イチローのケーキは食べるたびに甘すぎて胃が痛くなるずら。
次回は絶対砂糖の量を減らしてもらわなくっちゃだよ。

ピピパパ飯も食べてみたいなぁ~。
君んちの食卓はむっちゃ充実してそうで、いつも想像だけでよだれがでちゃうよ。
  • 2009-05-27│10:23 |
  • なると URL
  • [edit]
すごい、イチロー!
ちゃんとふわふわにできたんだね、イチロー。いやあ、すごいわあ。
イチローはやれば何でもできるんだね。うちのサブロー(3男)も見習って欲しいわ。

前にファッジって作ってくれたけど、バターと砂糖でできているので、甘い甘い。頭いたくなっちゃうよ。 

Re:スカフィーちゃん
ファッジって恐ろしい食べ物だよね。
あんな砂糖の塊食べても罪悪感だけでうれしくなーい。

サブローもさすがキウイ、甘党ですな。
  • 2009-05-28│13:38 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード