お誕生日

昨日はイチローのお誕生日どした。

しみじみと

「年取ったな~」

と、つぶやいていて笑えた。

ついに40代後半に突入だもんな、つぶやいちゃうね、これは。


我が家、プレゼントは申告制なので
何が欲しいか聞いてみたところ

「シャツ」が、欲しいらしい。

そういえば地震の前に、オータムコレクション用のシャツが欲しいっていってたのう。

でも残念ながらまだたくさんのお店はオープンしてないので
お買い物は後ほどですな。


とくに何もしなくていいよって言ってくれてたんですが、
夜はやっぱりご馳走食べなきゃ。
そしてご馳走とはもれなく日本食ですがな~。

オープンしてるジャパニーズ・レストランは数少ないものの
最近Ferry Meadという所に第二号店をオープンした鉄板焼きレストラン

@Tony's Restaurant へ行ってきたズらよ♪

素敵ブログのように写真撮らねばとカメラを持参したものの

もれなく写真撮り忘れました…(汗)

食べ物を前にすると、食べることに集中しすぎちゃって何も出来ないもんですなぁ。

ちなみにオーダーしたのは、
鉄板焼きビーフ+野菜炒め&天ぷら盛り合わせ&刺身盛り合わせ&デザート
これをシェアして食べました。

うまうまでごんした~。
あー、やっぱ外食はいいなぁ。



ところで、日本では誕生日にカードをプレゼントなんてしたことなかったですが
こっちは何事にでもカードを送るのが常識みたいなとこありますよね。

もらったカード、皆はどうしまっか?
私は捨てられない性分な人間なんで、もれなくとって置きます。
人それぞれなんだろうけど、イチローは逆のタイプ。
そう、捨ててしまうんですよ。
どうせ捨ててしまうんだったらあげるのももったいないよ、と
クリスマスやら結婚記念日やら、カードあげるの辞めてたんだけど
誕生日だからなぁ。



っつー訳で、こんなん作りました(笑)。
お前は小学生か!って思いながら作ってました。ははは
(お絵かきエディターの使い方がよくわからないため小さな画像でごめんなさい。)

あー、工作って楽しいね♪

ちなみにメッセージを入れて渡した後、これ捨てたらコロスと伝えときました(笑)。
手作り捨てられたら超ショックなんだもーん。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

お誕生日
おめでと~!手作りカードなんて凝ったじゃないよ。
ただ買うのでない、その気持ちが大事。
  • 2011-04-12│21:03 |
  • aya URL│
  • [edit]
ayaちゃん
ありがと~!
脅しが効いたせいか、まだ捨てられてないよ(笑)。
一日一回見て暮らすと言っております。がはは
  • 2011-04-12│23:44 |
  • なると URL│
  • [edit]
おめでとう!
なるとさん、こんばんは!
イチローさんのお誕生日おめでとう!
美味しい日本食(凄いボリューム&組み合わせですな。笑)食べて
幸せだったでしょう!
そして、バースデーカード、ナイスっすi-175
かな~り、猫が主役な感じで、いいですな(笑)
  • 2011-04-13│00:13 |
  • も URL│
  • [edit]
もちもちどん
ありがときん♪
殆ど私が食べたようなもんなんだけどね(笑)。
ちなみにあっし、デザートはバナナ天ぷら+アイスクリーム食べますた。
うしし、太る気満々なメニューだべさ。
  • 2011-04-13│17:59 |
  • なると URL│
  • [edit]
遅ればせながら、
お誕生日おめでとーでした、イチロー!
手作りカードは、捨てられないでしょ。捨てたらコロスって笑えた。ははは~。面白い夫婦の会話~。
  • 2011-04-15│15:57 |
  • country life URL
  • [edit]
country lifeちゃん
ありがと~。
Tony's今度一緒に行こうよ。でもリカトンのお店の方が静かかも。
  • 2011-04-16│10:23 |
  • なると URL│
  • [edit]
country lifeちゃん
ありがと~。
Tony's今度一緒に行こうぜ。でもリカトンのお店の方が静かかも。
  • 2011-04-16│10:25 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード