どってことない今日の出来事

昨日はびっくりするほど秋にしては暑い日でした。
私は食材の買出しに行ってたんだけど、いろいろハシゴしてたら汗だくになっちゃった。

今日も昨日ほどじゃないが、そこそこいい天気。
今日は釜にガラスのカラットを少量づつ時間の感覚を空けて投入しております。
うまいことガラスの気泡が抜けたら明日からお仕事再開だす~。


空いてる時間で、今日はSumnerというエリアにドライブに行ったデヨ。
ここは丘と海に挟まれた町で、
丘の上にも大きなお家がわんさか建ってる素敵エリア。
残念ながら今回の地震で、落石の被害を大きく受けてしまいました。
しばらく道路も封鎖されてたんだけど、
最近オープンしたので散歩がてら行ってきました。

でもカメラ忘れました(汗)。

土砂崩れが激しかった場所には大きなコンテナがおかれ、
落石が道路に落ちるのを防いでた。
道路はまだ凸凹で、気軽に遊びに行く雰囲気ではまだなかったかな。
ランチを食べようと思ってたけど、
ランチ・ビールして気楽に運転できるような道ではなかったので
(NZでは運転するのに、一定量のアルコールは摂取しても良い)
地元に帰って食べるに予定変更~。

行った先は

Becks Southern Ale House

私はEggs Benedict、イチローはBig Breakfast
ビールと一緒に頂きました~。旨かった~。


ところで最近、ちび太が仲間はずれになっている。
ソウズラとは仲良しなんだけど
女子達にウザがられていて、彼女らをかなり怖がっている様子なんです。
オス猫のホルモンがウザさの原因っぽいよね
って事はちび太のタマタマ、やっと下りて来たか。
来週去勢に連れて行きまーす。

それを気に仲良しになってくれたらいいんだけど。

4匹がフロント・ポーチで寝てて、ちび太だけ裏庭にいたりするのを見るのは
心が痛むわん。



cats
何か言いたそう

cats
仲良くなるだよ~
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Eggs Benedictウマウマだよねー
ちび太可愛い♪
仲良くできるといいね~^^
かわいい~、ちびちゃん。。。
タマタマとっておかまちゃんになったらみんな遊んでくれるよねえ。うふっ。
  • 2011-05-02│14:02 |
  • aya URL│
  • [edit]
naonyanさん
ウマウマでしたー!欲を言うならもうちょっと量が欲しかった←大食い。
ちび太、ベイビー全開でかわいすぎだよ。

ayaちゃん
BJと特に仲が悪いのだ。BJは涼しい顔でいじめている模様。
キウイ女史強し!
  • 2011-05-02│17:46 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード