Happy Birthday

to me!

って、もう二日前の話なんですけどね。
タイムリーじゃなくてスンマソン。


歳はかなりヤバクなっておりますが
私誕生日って大ーーー好きなのでごんす
なので祝う気満々。


sky
快晴!


お天気はいいけどハンパじゃなく寒い。
ので、ちんころと遊ぶのもほどほどにしておく。


zura
もっと遊ぼー


お昼は仕事したり、ペンキ塗りのかたずけしたりと
まったり普通にすごしましたが
メイン・イベントは夜おとづれるんだもんねー。


メイン・イベントとは 「シェフ・イチローによる豪華シーフード料理の宴」 でございます。


普段私達はあまり熱心に料理しないので
自宅で豪華手料理っていうのは、結構一大イベントなのです。

イチローもそわそわしだし、3時頃からすでにキッチンをうろうろ。
まだ早いってば。

ワインなんか飲みながらくつろいで
そしてついにクッキング・スタート!


cooking
俺はやるぜ


本日のメニューは私のリクエストにより

  ●サーモンとマグロの刺身
  ●海老とホタテのガーリック・ソテー
  ●イカのから揚げ
  ●マッシュルームのバター・ソテー

となっております。
この品数。イチローにとってはかなりのチャレンジですよ。


cooking
真っ白

こなだらけのイチロー

それもそのハズ


cooking


彼の料理は、いつも大暴れである。


でも


cooking

おいしそーだよ♪


そして


cooking


完成~


注目すべきは、やはり刺身でしょう。


見よっ この 斬新 な盛り!

cooking
!!!


日本人じゃ絶対思いつかない盛り方だよね。
一応 「ベリー・コンテンポラリー」 と褒めて(?)おきましたぜ。


レストラン級の料理ではないけれど
料理は愛情って感じのディナーに心はぽかぽか
素敵なバースデーとなりました。




スポンサーサイト

Trackback

Comment

さすが!
ミスターよ!斬新だ~!
とにかく、お誕生日おめでとう!今月なのは覚えてたよ。いいねぇ、シーフード三昧。えびとホタテのガーリックー、うまそう~。
イカのから揚げってからっと揚げるの難しいのに、うまく出来た?できたんならコツを教えてほしいわー。
うちのめるっちにはとてもまねの出来ないことざんす。イチローの頑張りに100点!
気持ちが
うれしいよね!そのイチローのMRSを喜ばせるぞ!っていう心意気がうれしいね。イチローばんざーい!そしてお誕生日おめでとう!

一つ突っ込ませていただくと、刺身の盛りさあ。。。。サーモンは皿の柄かと思った。(笑)
わおっ!
お誕生日おめでとう!お天気もスカっと快晴でお誕生日をお祝いしてくれたみたいだね~。イチローさんの手料理、さぞ美味しかったことでしょう。
品数多いし、揚げ物は大変だったべさ~。妻冥利につきますな~。
それにしても、ほんとに、私もサーモンはお皿の柄かと(笑)。
しかも、一瞬見落としそうになったけど、マグロの両脇に添えられているワサビの配置もなかなか良いね(笑)
大好きな海老とお刺身を堪能できてよかったね~♪
素晴らしい1年になるますようにi-262
  • 2009-06-05│21:41 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
Re:OOODっち
イカのから揚げのコツはコーン・スターチとみた。

イチローも私がきちんとメニュー提示したから出来たようなもんよ。
始めはレストランに行きたがってしょうがなかった(笑)
  • 2009-06-06│12:23 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:スカフィーちゃん
ブログに写真載せるからプレゼンテーションばっちりでよろしくって頼んだらこんなことになってしまった・・・
でもま、こんなところも楽しかったわけだけどね。にゃはは
  • 2009-06-06│12:26 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:もちもちぶー
わさびに気づいてくれたのね。
これも計算されつくされたプレゼンテーションだったのだよ(笑)

  • 2009-06-06│12:28 |
  • なると URL
  • [edit]
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。
わたしも前は歳とともに、誕生日祝うのが嫌な時期もあったのですが
今は、そんな年齢もとっくに越えてしまったらしく、
自分の生まれた日、大いに祝おうじゃないかーー!と思っています。
Re:woceanさん
ありがとーございますだ♪
お祝いって楽しいですからね、いくつになっても祝っちゃろうと思ってます。遠い未来の赤いちゃんちゃんこはあまり着たくないけど(笑)
  • 2009-06-09│12:30 |
  • なると URL
  • [edit]
遅くなりましたが
実家に学生の頃の手帳に君の誕生日が書いてあったよ。そういえばプレゼント悩んだっけなぁ。懐かしい。
かなり遅くなったけど
お誕生日おめでとう。
Re:ピピママ
ありがとぴん♪
あんなに若かったのにねー。こんなに熟女になっちゃったなんて、びっくりぎょーてん(死語?)って感じ。
時間がたつのはあっという間ですなぁ。
  • 2009-06-09│17:24 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード