天国と地獄

先週末はなんだかんだワヤワヤとイベントが多かった。

土曜日は、地震のせいで閉店中のショッピング・モール主催のマーケットに出店してきました。

この土曜日のマーケットは、
モールに入っているお店とアートセンター・マーケットのお店との共同出店です。

私たちはアート・センターのクラフト・マーケットにお店を出していたんだけど
地震のせいで再開のメドはとうぶんたたず
しばらくマーケット業からは足を洗っていたんだけどね、
家賃がたったの$2だっつーんで、知り合いの店主さん達とも会いたいから
久々にお店を出すことにしたずら。

ただ、私たちのお客さんって国内外ともに観光客が多いため
ローカル向けのこのマーケットでの売り上げはどうかなーっと
不安を抱いてはいたんです。

その不安は的中した。

うーーーー。

10時から3時までいて、たったの一人だけにしか売れなかった(爆)。

この5時間はまさに地獄のようなもんでしたぜ。

暇~~~~。

しかも帰りに気づいたんだけど、ディスプレイに使ってた造花が盗まれてた。
ガラスじゃなくて造花を盗むってのは…
いや、ガラスじゃなくて本当に良かったんだけど、なんか複雑な気分~。むむぅぅ。


暇なんで、いたずらにうろうろしていたらば
イチローが5年前に購入した冬用の暖かスリッパと同じのを売るお店を発見。
気まぐれにしかお店は出してないんだーっとの事だったので
今までどこ探しても同じのを探すことが出来なかったんですよ。
だもんで、このお気に入りを買い替え出来たのがこの日の一番良い思い出になりました(笑)。


ぐったり疲れた翌日の日曜日。

グループ展のオーガナイザーから

「作品売れましたよ~」

とお電話いただきました。

前日が地獄だったから、こちらもぜんぜんダメだろうとやさぐれていたけど
一転して天国


作品観て頂くのも大切だけど、これでゴハンを食べているので
やっぱり売れてくれないと商売あがったりという現実があるだら。


地獄 x 2daysを予想していたので
週の終わりが天国で一安心ですだ。


今週からは新しいギャラリーさんと取引することになったし
しばらくやっぱりマーケットは封印かな。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

展覧会ぽーるさんと行ってきたっぺ。
良かったよ~!!入り口のところに飾ってあったボールと~ってもきれいに柄ちゃんでてたねえ。素敵だったよ~。前にホーズウェルの陶芸教室で一緒だったおばちゃんの作品も出ていたよ。この人のお皿いつも欲しいと思っていたんだけど、今回は皿じゃなかなった、花瓶だった。
Hさんの絵は。。。もともと手が出るお値段ではございませんでしたが、ちょっとかなり雰囲気が変わったねえ。私はあの明るいパステルカラーの方が好きだなあ。
個人的にはリトルトンの絵が素敵だあと思ったあ。きれいなブルーが印象的でした。でもやっぱり手が出るお値段ではございません。(泣)
  • 2011-05-30│19:20 |
  • aya URL│
  • [edit]
ayaちゃん
足を運んでくれてありがときーん。
ポールさんにもお礼を言っといてくだせえ。

Hの車シリーズが結構すき。ご希望によっては小さめの絵も描けるみたいでっせ。投資のつもりでどお?
  • 2011-05-30│22:01 |
  • なると URL│
  • [edit]
お疲れ~。
エキシビションピースが売れてよかったね~。おめでとう!これからもがんばれ~。
  • 2011-05-31│22:53 |
  • country life URL
  • [edit]
country lifeちゃん
今月大きなガス代の請求が来るので、しっかり稼がなきゃなのなの。
冬に蓄えがあるってよかね~。
  • 2011-06-01│17:03 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード