運が良いのか悪いのか

前のブログに書いたとおり、今日はNBAの大切な試合があるため
仕事をズル休みして昼からライブで試合を観戦しとりました。


午前中には、プライベートのビルディング・インスペクターに
家のダメージの見積もりを調査してもらってたのだす。
EQCの査定が出たときに、この見積もりと照らし合わせて交渉しようと思ってね。


話しはNBAに戻りますが、ダラスが3勝2敗とリードしての今日の試合。
今日勝てば優勝なんだす。

バスケットボールは、1、2、3、4と4つのクォーターに別れてゲームが進むのだす。

その第2クォーターにM5.5の余震が起こった。

ワタシはテレビが倒れないように速攻で守っていたんだけど
停電にもならなかったし

「今のはでかかったね」

なぁんて、余裕かましていたのですが

第4クォーターの途中、丁度ダラスがいい感じでマイアミをリードし始めた時に
2度目の地震が。

M6.0で、もれなくパワー・カット。

なぬーーーーーっ!!!


とりあえず、工房のファーネス(釜)が電気ナシではガスが供給されなくなるので
工房にダッシュして、いろいろやってですねー
なんじゃかんじゃしてても電気は戻って来ず、
ワタクシ
試合の一番オイシイ所を見損なってしまいますた(号泣)


ラジカセに電池をいれてラジオを聴いたらば、


ダラス優勝でーす


と、ニュースが・・・

う、うれしいんだけど、一緒にガッツポーズしたかった・・・・・・・・。



sports



地震がせめてもう30分後に来てくれてたら、最後まで観れたのになぁ。ぐっすん。

なんて運の悪い、なーんて思ってたのだが

もしも今日ズル休みしないでガラス吹いてたら
怖いことになっていたのかもしれないって気付きました。

運が良かったのか?


ともかく、カットされたライフラインは夕方回復したし
試合は夜に再放送もされるので

ちょっと損した気分ではありますが、良しとしよう。

うちの周りは液状化現象もなく
今の所平和だす。


それにしてもインスペクター来た後に地震が来るなんて
なんてタイミングぢゃ。

Trackback

Comment

たいした被害がなくて何よりです!!
試合を見逃した以外は。。。

でも、応援してたチームが優勝してよかったですね~。
  • 2011-06-14│19:42 |
  • greenorchid URL
  • [edit]
これででかい地震3度目だけど、いつもガラス吹いてないよねー。長生きするぜよー、なるとよ。
  • 2011-06-14│19:56 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
greenorchidさん
ありがとー。
夜に再放送観たから、今は満足だす~。
  • 2011-06-14│21:42 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
Boxing dayのを入れると4度目じゃぞ。
その日もガラス吹いてなかったけど。
いやーズル休みして良かった~。
  • 2011-06-14│21:44 |
  • なると URL│
  • [edit]
あうーん!
をー、いい所で停電になってしまう悲しみ・・・わかります。でも、確かにだるま炉をつけてなくって良かった。今回のM6は、家の方でもかなり揺れたです。家がミシミシいって、この家ももう終わりかと思ったよ・・・。犬も狂った。(ゴールドの方)
  • 2011-06-17│09:18 |
  • country life URL
  • [edit]
country lifeちゃん
グローリー・ホールってだるま炉って言うんだー。
実はファーネスがずれちゃったの。
下に車がついているとはいえ、1t くらいあるのにねー。
猫達はまた個々に避難してたよ。
  • 2011-06-17│11:00 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード