余震

今日は中くらいの大きさの余震(震度3位か?)が多かったぞー。

ワタシはもれなくガラス吹いてたのですが、

やっぱ嫌~な感じだったよぅ。


何が心配って、作り終わって序冷機に入れてる物が倒れちゃったらすごいショック。
このくらいの揺れだったら、機材には特に影響はないけど
せっかく作った物に傷がついたりして売り物にならなくなったら、精神衛生上よろしくないずら。

今日は幸い小さい物しか作ってなかったから心配いらなかったけど
やっぱりガラス吹いてる時に揺れられるのは、とっても気が散るべさ。


そんな落ち着かない中、税務署から督促状が来てるのを発見。

いつもきちんと消費税払ってるから、税務署の間違いかと思ったらさ
明細は計算して送ってるのに、小切手入れ忘れていたことに気づいちゃった。

あう~~~~

めったにFワードは使わないワタシですが、今日はむっちゃ連発しながら

「バカたれバカたれ」と自分を叱咤していたらば

イチローがチョコレートのおやつを買ってきて、コーヒーを入れて励ましてくれました。

妻がおいしい物で元気になる事を知っていてくれてありがとう

お陰でストレスは飛んでいったよ~。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

ほんと、気が休まらないね~。
とくに、ガラスと地震なんて、まったく don't go well together だな。。。
チョコとコーヒーのカフェインダブルパンチで元気になってよかった、よかった。

ところで、なるとちゃんの作ったものって、ニュージーに行けば帰るのかにゃ???

  • 2011-06-17│21:11 |
  • greenorchid URL
  • [edit]
ありゃー、なるとらしいと言えないこともないが・・・・・、ま、そんなときにもイチローがいてくれるのさっ。

しかし大き目の余震が続くよねー。今朝の大きいのは4,4だったよ。震源地がうち近いからいやだわー。
  • 2011-06-18│09:22 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
greenorchidさん
美味しいものって本当に素敵♪
おやつのストックもっと増やしとかなきゃだす。

NZに来たらワタシの作品買えるよ~。オーストラリアのお店にもアプローチしたけど、国内の作家さんだけ扱ってるって断られちゃったの。


OOODっち
知らず知らずにストレス溜まってて、リアクションも大きくなってるみたいだべさ。
しかも今難しい注文を受けてて、なかなか上手に作れなくてイラついてるのもあるのだ。
ナグサメテくれる人がいるのって重要だなー。イチローには感謝感謝ずら。
  • 2011-06-18│10:39 |
  • なると URL│
  • [edit]
イチローは相変わらず王子だね。
この間お店に来てくれたのね。でもサーモンもう売り切れちゃってて、代わりに他の買っていったね。でも。。。絶対働き盛りのなるとさんには足りない。。。に違いない思って、もう一箱つけときました。足りた?
  • 2011-06-18│19:22 |
  • aya URL│
  • [edit]
aya ちゃん
実は王子様キャンペーンは一回終了しており、喧嘩ののち再び再開したのであった(笑)。

どんぴしゃりんでぽん!
あのもう一箱が無かったら、わたしゃ腹6分くらいで泣いてたよ~。
ありがとうなの。感激なの~。
  • 2011-06-19│15:09 |
  • なると URL│
  • [edit]
あう~、余震に催促状~。イヤなコンビネーション。イチローはやっぱりプリンスだわ~。家のマイマイも見習ってほし~わ~。
  • 2011-06-20│10:20 |
  • country life URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード