冬至

噂によると、昨日は一年で一番日照時間が少ない日だったんだってね。
日本でいうところの冬至みたいな日ですかな?

この日が過ぎると、気分的に楽です。

「あー、これから春に向かっているっちゃね~」

ってまだ7月は結構寒い月なんだすが。

でも今年はやっぱり暖冬だと思う。

だって、ワタシまだセーター着てないもん。

いつも冬になると着ている赤いタートルネック(とっくりって書きそうになっちゃった・汗)のセーター。
これが暖かいもんで、一体いつ洗ってるんだ?ってくらい毎日着てたのです。

それ、まだ着てない(笑)。

間違いなく暖冬です。いえいっ


これからはどんどん日照時間も増えてくし、
晴れの暖かい日がたくさん続いてくれるといいなー。



お日様がキラキラしててくれないと、ガラスも生き生きしないからのぅ。


glass
このデザインは特に光が必要~

ちなみにこれはNZ名物「パウア(マオリ語でアワビの意)」をイメージしたペーパー・ウェイトです。
このデザインはワタシの代表作のひとつだべさ。


今回の吹きは、7月の半ばくらいで終了する予定なので、
あともうちょっと。

ワタシの筋肉達よ、踏ん張ってけれ~。

Trackback

Comment

ガラス綺麗だね~~
なるとちゃん、どーもー!!
NZは暖かいのかぁ・・・
こっちは例年になく寒いよー(泣)
地震まだあるみたいだね。
気をつけてね!!

先回のなるとちゃんの記事見て、日本は父の日だってわかって、オトンに電話できたよ。
こっちも一緒にしてほしいよね。
母の日は一緒なのにどーしてでしょ?!
naonyanさん
暖冬だけど、メルボルンより寒い可能性大と思うよ~(笑)。
地震のせいで猫達がちょっとストレスフル。むっちゃストーキングされてますだ。

おっ!姐さんのお役に立てたとはこれ幸い。
ワタシはネット・ショップの広告メールで気づいたずらよ。
ややこしいから全世界統一して欲しー。
  • 2011-06-23│10:31 |
  • なると URL│
  • [edit]
こんにちは!
ステキですね~☆
私なんて芸術的なことぜんぜん分からないので
一体どうやって作っているんだぁ??? って見とれてしまいますv-290
  • 2011-06-23│16:28 |
  • クレラルン URL│
  • [edit]
クレラルンさん
ありがとーございます♪
クレラルンさんちのおいしそうなご飯からも、ワタシはインスパイアされてますよー。
いろんな情報からアイデアが湧いて、デザインになります~。
  • 2011-06-23│18:26 |
  • なると URL│
  • [edit]
わー、素敵なガラス!!

うちのダーリンは、「もっとリッチになっておっきい家を買ったら、ガラスの置物や花瓶をいっぱい買う!!」っていつも言ってるので、もしほんとにりっちになったら(笑)ぜひなるとさんの作品をお家に飾りたいもんです。
  • 2011-06-23│22:11 |
  • greenorchid URL
  • [edit]
キレイ!影もキレイ!
  • 2011-06-24│01:30 |
  • R子 URL│
  • [edit]
greenorchidさん
ありがとん♪
楽しみに待っておりまーす(笑)。


  • 2011-06-24│17:38 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
だしょー!
これ、光がないとただの黒っぽい塊なんだけど、
光が当たるとキラキラに豹変するところがお気に入りなのだ。
ニューデザイン良いね!中は空洞なの?色々な色が入ってるから角度によって何十もの色のコンビネーションが味わえるのが良いね。
  • 2011-06-28│21:08 |
  • country life URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード