甘味強化月間

暖冬だって言ってた私をあざ笑うかの様に、激寒です。ここ何日か。

寒さが痛い。

あう~。


さて、今日は土曜日。
平日に消費して減った分のガラスを補うべく、カラットを釜にくべる日です。
なので吹きはお休み。
ガラスは吹いてなくても、なんだかんだとやることがあるので
大抵土曜日は工房で過ごしているんだす。
一生懸命作品の底削りをしていたらば、イチローが目を輝かせて近づいてきた。

手には何かを持っています。


キラキラ目のイチローが言った。


「君の分のドーナッツ買って来たよ♪」


甘いものあげると嫁はハッピーになると味をしめたイチロー。
最近ワタシ、甘味責めにあっているずら。


丁度お腹がすいていたお昼過ぎだったので、
喜んでお礼をいうと
キラキラ目をさらに輝かせ、サムズ・アップで退場。

ワタシを驚かせたかったんだろーねぇ。
計画が大成功を収め、満足げ。

こういう時のイチローは、とってもチャーミングだす。

しかし、せっかくパン屋に行ったんだから
ランチのミートパイかなんかも一緒に買ってきてくれたら、更にうれしいんだけどな~。

残念ながら、応用が利かない我が夫。

出かける前に何か欲しいものあるか聞いてくれると助かるが、
それをしちゃうとサプライズの顔が見れないから、こっそり出かけてくんだわさ。

ワタシの喜ぶ顔をみて喜んでるイチローを見てると、
買いに行く前に聞いてよーとも言えないワタシ。

ま、いっか。イチローの笑顔も、ある意味ご馳走。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

らぶらぶ~ 羨ましいなー☆
  • 2011-06-27│01:01 |
  • R子 URL│
  • [edit]
R子ちゃん
わはは、定期的にする喧嘩が仲良しの秘訣☆
  • 2011-06-27│10:15 |
  • なると URL│
  • [edit]
えらいよ、えらい、いちろー!
ずいぶん進歩したよ。なんちって。(笑)
やっぱり相手のために。。。と考えられるその思いやりがすばらしい。
お互いにそれがし合えたら円満ですなあ。。。。

  • 2011-06-27│17:46 |
  • aya URL│
  • [edit]
ayaちゃん
進化したよねー、ホンマ。でももう一歩前進して欲しいワン(笑)。
がんばれイチロー!
  • 2011-06-27│19:48 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード