一安心

今期の吹きガラス実働も、あと10日くらいで終了どす。

終わったら終わったで淋しいんだけど、次は10月再開予定だから
それまでゆったり「ゆとり期間」を楽しみまっせ(仕事を全くしない訳じゃないけどにぃ)。

ここ2-3週間ストレス満載だったワタクシ
今週に入って、心配事が三つ解決しました。お陰で大分楽になった~。

この心配事の一つに、オーダー受けてた作品の不出来ってのがあって
これが私を本当に苦しめてたんだす。

通常はオーダー・メイドは受け付けてないんだけど
このオーダーは、とても大好きな方からいただいた特別な思い入れの物なので
喜んでお引き受けしたんです。
自分的にものすごく名誉な事で、私に頼んでくださって本当に本当にうれしかった。

ところが、なかなか自分で満足のいく作品が作れなくて
もーーーー、とっても苦しかったんだすーーーー。


それが昨日完成しました。


完成しても、出来上がり直後、ガラスがまだ熱いため色がはっきりわからないし、
傷なんかの確認もそのときには出来ません。
(出来立ての作品は序冷機に入れてゆっくり冷ます)

確認出来たのは今朝。

今のワタシの等身大の実力で出来た、満足のいく作品です。愛情も注入しております。


あー、今日はビールが超旨いよ。

これだからこの仕事は辞められない♪
スポンサーサイト

Trackback

Comment

よかったにゃ~。なるとの仕事は 作品=なると だから満足のいくものができないとストレスだよね~。なるとの作品にはなるとがよく反映してて、とても良いと思うのだニャー。
ゆとり期間にはたくさん遊ぼうぜー
  • 2011-07-12│19:03 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
コンニチワ!
ご無沙汰です。

ガラス吹いてる時、どんな顔してんのかなー?
ホッペが膨らんでんのかなー?
肺活量がでっかくなんのかなー?

どんなん作ってんのー?
作品の写真が見たいんだなーもし!

所で、NZは、NHKの旅番組「世界ふれあい街歩き」で見たこと有って、
良いところと思ってるし、AUS以南に行ったことないので、
是非行ってみたい。
けど、チョット遠いかなー。

DEN
愛情注入の満足のいく作品、素晴らしいねきっと。
よくがんばりました☆☆☆
  • 2011-07-13│02:41 |
  • R子 URL│
  • [edit]
お疲れ~~
満足のいく作品ができて良かったね。
アタシは寒くて冬眠状態っす。
早く暖かくならないかなぁ・・・
OOODっち
ありがとよ~、ともかくストレスが減ってあたちは嬉しい♪
ゆとり期間になったらいっぱい遊ぼう!笑かしてくり~。


DENさん
ガラスを吹いてるせいか、血中酸素が100%だって褒められた事がありますよっ。(普通がどのくらいかわからないけど)
NZはカナダより全~然近いですぞw☆直行で11時間くらいだっけか。
地震の復興が落ち着いたら是非是非遊びに来てください♪
woceanさんのリアル友countly lifeちゃんもいるし、
一緒に宴会しましょ~!


R子ちゃん
がんばりました~~~。ご褒美に明太子ちょーだーい。


naonyanさん
こっちもハンパなく寒いでっせ。お互い猫で暖をとりましょっ!
ミギーは元気になりましたかい?
  • 2011-07-13│17:36 |
  • なると URL│
  • [edit]
特別オーダーの大変な気持ち分かる~~~。気に入らないと、何個も何個も同じ物をつくって、時間がかかって、元もとれない。でも喜んでオーダーを受けただなんて、よっぽどお気に入りの人だったんだね。お疲れ様。
  • 2011-07-18│18:13 |
  • country life URL
  • [edit]
country lifeちゃん
ものすごく素敵な人からの名誉なオーダーだったんだよ。
本当はもうちっと大きく作りたかったが、今のワタシの腕力では限界だったずら。
気に入ってくれるといいけどなっ。
  • 2011-07-18│18:34 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード