再びタイどす

昨日いつものメンバーで再びタイ・レストランへ行って来たデヨ。

今回もお初のレストランです。
レビューでは、サービスが悪いって出てたんだけど
アジアン・レストランのサービスの悪さはもう慣れた(笑)。
かえってどんだけ悪いのか期待して出かけました。


行った場所は

Kao Thai Restaurant


お店の雰囲気は小奇麗でモダンな感じかな。
ウェイター&ウェイトレスの対応も特に可もなく不可もなく
友達は、入ってきたとき「こんにちは」と言われたっていうから
フレンドリーじゃんけ。

まずは前菜にフィッシュケーキをオーダーしましたが
写真撮り忘れますたw。

おいしかったし、なにしろ取り皿もきちんと持ってきてくれて
前回行ったタイより全然サービスいいぞ。


その後、メインが次々と同じタイミングでサーブされました。


food
ラーブ・チキン

food
パッタイ

food
グリーン・カレー


今回もまた友達に写真撮ってもらっちゃった。でへっ

もう一品頼んだんだけど写真取り忘れたね。
魚の揚げたのと野菜が、甘いしょうゆ味のソースで絡められてるヤツでした。


パッタイは焼きそばチックで、パッタイと呼ぶのは違うぜ!って味だったけど
全体的にどの料理も味はオッケーだったべしよ。


一体ナニがレビューをそこまで悪くしたのか???

って思ってたら、オーナーらしき人が皿を下げに来た。

ワタシの勘ではこのオーナーが曲者なのかもかも~。

別に何されたわけじゃないけど、皿を下げるタイミングがちと早すぎ&せかしすぎ。
この日は混んでなかったから平和だっただけかもね。

ともかくおいしく食事終了で、お隣の Sophie's Cafe でデザートじゃ。

店内に入ると、もう店じまいの雰囲気だす。

9時で閉めるけど、デザートだったらオッケーだよ
と言ってもらえたので居座る事にしたけど
時計をみたらもう9時だべさ。
大丈夫なの~?

デザート食べ終わったら、案の定早く帰んないかなオーラをギンギンに感じだしたので
ここのカフェも出ることにしたずら。ふぅ


今クライストチャーチは早寝だから
夜遅くまで空いてるカフェみつけるのは至難の業だよ。
あ、でもSophie's Cafeはステーキ屋だったw。

それにしたって9時閉店は早すぎ~

もちろんまだまだ話し足りないから
結局マクドナルドに行きました(笑)。


いつまでも話しは尽きることはなく、マックで閉店まで粘る。
しかもしてた話題は「健康なウン様」についてです。にゃはは

深夜のくだらない話ってたまりませんな~。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

メルボルンも同じだよ。
女の子とディナー食べに行った後はまだ話足りないよね・・・
マックしかないってどーいうことなんだろう。
日本はその点いいよねー

そして深夜のハイテンションには付き物のうん様の話題。
ってなるとちゃん、今度夜明かしで話しよーww
おととい「美味しいものの時、なるとちゃんはいっつも写真撮り忘れるよねー」と云って、もちもちちちゃんと笑ったよー☆
  • 2011-07-19│02:29 |
  • R子 URL│
  • [edit]
naonyanさん
えーっメルボルンも早寝なのー!意外じゃ~、都会なのに。

やはりうん様の話題は外せないデショw。
nao姐と夜更かししたらテンションあがりすぎて鼻血でそうww。
  • 2011-07-19│18:25 |
  • なると URL│
  • [edit]
R子ちゃん
食べ物前にすると野生に戻るねー。
手に「写真」って書いとかないと絶対無理かも(しかも手の平じゃなくて甲の親指の真下くらいのポジション・笑)。
  • 2011-07-19│18:28 |
  • なると URL│
  • [edit]
タイどすか!
タイ料理店、ここ田舎町(栃木県大田原市ですけど田舎です)にもあります。
小生の口には、イマイチ フィット しなかったですが。

ベトナム料理店は有りますか? 小生の口にはマッチしますね。
当地では見かけないですが、県庁所在地の宇都宮市にゆけばあるんだろうなー。

DEN
DENさん
タイどす(笑)。
タイ料理は香草がダメという方多いですよね。
ベトナム料理の方がちょっと中華っぽいのかな?
ベトナムは知ってる限り2店だけですねー。
やっぱ生春巻きは外せませんなv-371
  • 2011-07-20│17:53 |
  • なると URL│
  • [edit]
楽しかったけど、私の定番メニューのパッタイが焼きそばチックだったのには、かなりぶーぶーですわー。パッタイの味じゃなかったもんね。
なので次の日ランチに自分で作って食べたよ。
  • 2011-07-22│22:08 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
OOODっち
ホントだね、あれはパッタイじゃーなかったぜ。
パッタイはしょうゆ味じゃないもんねw。
OOODっちの作ったパッタイも食べてみたいぞー。
  • 2011-07-24│17:56 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード