今日はおでんを食べに行くハズだったんだよ。

だけど、だけどね


snow
ここは秋田でつか??


外がこんなことになってました(汗)。


クライストチャーチは寒い寒いというものの、
雪が降るのは年に1日あるかないか。

振っても地面が軽く白くなる程度なのが通常なのに。

なのに


snow


こんなに積もってしまうなんてショックだす~。

夕べトイレに起きた時、やけに外が明るいなぁって思ったんだけど
雪のせいだったのねー。


雪に慣れてないクライストチャーチは、いろんなビジネスがお休みになって
道路も封鎖されて、よっぽどの用が無い限り車で出歩くなと言われてまふ。


おでんはワタシ的によっぽどの用だけど、断念しますた。ぐっすん。


snow


午前中に振ってた雪はこんなに大きかったずら。

そして昼頃からボタ雪に変わったので、ますます積もるのかと不安になりましたが
今お日様が顔をだしたぞ。

このまま溶けてくれるのかな?
でも夕方から溶けだすと、夜凍りそうで怖いかも~。


おでんがダメになって、何もやる気にならないので一日中だらだらしとります。
だらだらしながら外の雪を見てるのは、結構好きかも。
イチローなんてはしゃいじゃって子供みたいじゃ。
「ロシアにでも引越ししたら?」といぢわる言ってみたらば
毎日こんなのは流石に嫌だそうです(笑)。


cats


猫達も寒くて遊びどころじゃないみたい。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

oDEN
まったくがっかりざんすよ・・・・。うちのめるっちも最初のころはこのくらいならねるとを迎えに行ってやるといってたくせに、降りがひどくなってきたら、これは会社のトラックでも無理かもーって言ってたので、もうしょうがなかったよね・・・。
それでもしょうがないのでうちの家族で今日はずっとおでんだー。

はやいとこリベンジしようぜい。
  • 2011-07-25│21:06 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
残念、おでん・・・。私もかなりおでんモードだった。(・・・のわりには材料も今日買いに行く予定だったんだけどね。)こんな寒い日にはおでんがぴったりだったのにねえ。家ではイチローに負けずかなりはしゃいでいましたよ、家族で。
  • 2011-07-26│00:47 |
  • country+life URL
  • [edit]
すごい雪だねー
やっぱり寒いんだね。。。
メルボルンも例年より寒い気がするけど、流石に雪は降らないわ。

風邪に気を付けて~
  • 2011-07-26│01:05 |
  • naonyan URL│
  • [edit]
OOODっち
残念だったけど、この雪じゃーしょうがないよね。
しかしなにもおでんの日じゃなくても良かったのにさ。
絶対リベンジしようぜ。

countrylifeちゃん
雪見ワインは美味しかったぞ。
ニギが平気で外で遊んでいたのにはびっくりした。
猫は寒いの嫌いなハズなのにねー。

naonyanさん
こんなに降ったのは初めてみたいだよ~。
暖冬だと思ってたのに大逆転だす。春が待ち遠しー。
  • 2011-07-26│22:55 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード