雑記

ゆとり期間に入ったものの、なんだか毎日仕事してるなぁ。

しかも事務処理やオーダーの発送といった仕事なので、
ブログで報告する面白いネタもないずら~。


ここ3~4年、私の周りで立て続けに大変な事が起こり
頭も体もフル回転で日々を過ごしていたんだけど
やっと最近落ち着いてきた。

一生懸命しすぎて心に余裕がなかったなー、と気付くまで余裕が出てきまスた。

私は一度にたくさんの事が出来るタイプじゃないから
ともかく現状維持を目標にしばらくがんばってたんだが
この状況に慣れてみると、私はまだまだやることがたくさんあるみたいなのだす。

そんで、今やっとそのたくさんあることもがんばらなくっちゃって
思えるくらいの余裕が出来てきた(今までは見てみぬ振りしてたの、馬力が無くて)。
もちろん一度に全部は出来ないので、ひとつひとつ優先順位をつけてだけどねー。


大変すぎて気付かなかったけど、努力のおかげで得たものがたくさんある事にも気付けたばい。


残念ながら野望の全ては叶わないものの(笑)、
40代はまだがんばって
55歳くらいでゆっくりリタイア準備を始めようかなぁ。

私のリタイアは、ビジネス(お金儲け)の心配をせずに
ゆっくり好きなものを作って暮らすって意味だよ。
自営業なので、体が続く限りはガラス吹きたーい。


こんなことを回想できるくらい心に余裕が出来た~。うれし~。


ゆっくりとまだゆとり期間をエンジョイは出来てないが
心には確実にゆとり期間がやって来たようです。
しかも3年ぶりに♪
もう一皮剥ける必要はあるみたいだが、
わたしはやっと自分のがんばりを認めるぞ。

そしてもっとがんばれ、私!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

とうとう悟りの域に達したね。(笑)いろいろなことがあってもがんばっているなるとさんを見てると、わたしは怠け者だなあと思う。そして自分のやりたいことを仕事にしているなるとさんが、とてもうらやましいのです。

それじゃあ、何がやりたいの?と聞かれても。。。
深く考えすぎて即答えられない。ここニュージーランドで私には何ができるのだろう?と考える毎日ですの。
  • 2011-08-14│11:54 |
  • aya URL│
  • [edit]
こんにちは!
なるとさん、こんにちは!
大変なことを頑張って頑張って乗り越えてきたからこその、今の良い
状態は、本当にアッパレ!だし、私も凄く嬉しく思います。
やらなきゃいけないことがあるって、もちろんしんどい時もあるけれど、
とても幸せなことだとも思いますぞ。
完全に休めなくても、今日のブログからが心地よい「ゆとり」を感じまっせ
i-236
貴重な「ゆとり期間」をエンジョイしてねi-80

  • 2011-08-14│12:10 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
ayaちゃん
悟りにはまだまだだよ、煩悩が捨てられましぇんw

何気に重い質問しちゃったのだね、スマヌのう。
ayaちゃんは怠け者なんかじゃ絶対ないよ、オーナーの為に休日にお米炊く準備なんてなかなか出来ないでよ。
人生考え事は尽きないものだべ。求めすぎさえしなければ、ニュージーランドは気楽にのほほんと過ごせる場所だで、先の事は鼻でもホジリながらゆっくり考えるべし~。
私はがんばりながらも、ゆる~く生きていくのが目標じゃ♪
  • 2011-08-14│14:57 |
  • なると URL│
  • [edit]
もちもちちゃん
ありがと♪最大の危機は乗り越えたような気がするねん。
でもまだある大きな問題に立ち向かう勇気がまだ無い~。

そうそう、そういう幸せが見え辛かったんだよ。
やっといろいろ見えてきて、がんばりの方向が間違ってなかった事に安堵しております(笑)。
イチロー&猫達、私が幸せにしてやらにゃ~♪
人生本当に「No Pain No Gain」だすなぁ。
  • 2011-08-14│15:20 |
  • なると URL│
  • [edit]
自分がやれることをやっていくしかないのだと思うけど、それがいい方向に動いてきてよかったのだにゃ~。 55歳のリタイアには心身ともどもさらなるゆとりが訪れるはずにゃ!!
  • 2011-08-14│22:37 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
OOODっち
いやはや、自分がやれないこともやらなきゃいけないのだよ。そこが大変なとこだべさ~。でも頑張れば、やれないことがやれる様になってくるのだす。だから最近気持ちにゆとりが出てきたずらよ~。

女子会またしようぜ!たこ焼き?手巻き?
  • 2011-08-15│10:37 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード