冬の朝

いつもは午後からの社長出勤だった私ですが
今回から、午前中も働くこととなりました。

未だに日本時間で生活している私には、早起きは辛い。
(といっても早朝には起きてないんだけどね)

しかも冬の朝。
寒くて寒くて ちびってしまいそうです。 ぶるるっ

寒いのが大嫌いだから、ついついネガティブになりがちだな。

文句言ってても暖かくなんかならないのだから

ここは前向きに、小さな幸せ探しをしよう。


冬の利点はな~んだ?


そうだなー


1.工房が激暑にならずに仕事がしやすい。


2.猫ちんころ達の毛がもふもふでかなりかわいいことになる。

hip
お尻ももふもふ~♪


3.ちんころ達は夜遊びせずに、居間で団欒してる。


4.B.Jが布団の中に入ってきて、私と一緒に添い寝する。

bj
布団の中 好きです



5.猫達が私の側にぴったりくっつきたがる。



うーん
・・・なんだか、猫関係ばっかですな。(笑)


こうして考えると、ちんころ達がいかに私を幸せにしてくれてるかがよくわかる。
嫌いな冬も楽しく越せるのは彼らのお陰だ。
ありがときん。


そう思いながら、出勤するために車に乗り込むと

霜のかかったフロントガラスにこんなもの発見。


paw


これを見た途端
私の頭の中から、なんだかいい物質がジュワ~っとあふれ出てきたぞ。

にこにこで出勤です。




スポンサーサイト

Trackback

Comment

B.jのポーズには、かなりやられる~。かわいーく見せるポーズを良く知ってるね~、ねこちんころ達よ。
  • 2009-06-20│01:11 |
  • Country life URL│
  • [edit]
きゃ、きゃわゆ~いv-282
こんなきゃわゆい手形を見たら、幸せホルモンでまくりですな~♪
寒い時期は、温かいお茶や、温かい布団に幸せ感じますe-68
  • 2009-06-20│12:20 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
Re:C.Lちゃん
疲れて帰宅したとき、みんなでお迎えに来てくれると(腹へってるだけのような気もするが)もう ほにょほにょほにょ~っと和んじゃう。
C.Lちゃんもアミーゴ&たまたま恋しいでしょ~。v-286
  • 2009-06-20│18:28 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:もちもち~
幸せホルモン大放出でしたとも~。ぶほーっ!

わたいも暖かい布団には極楽を感じてしまって、なかなか出てこれないよう。
  • 2009-06-20│18:32 |
  • なると URL
  • [edit]
寒いですな~。
朝は寒くてベッドから出るのに、毎日3,2,1もう一回。。。3,2,1。。。
今度こそ!3,2,1!ガバッ!とブランケットをポ-ルにはがされ、又急いでかぶる。。。が朝のイベントになっています。

スカフィーもよっぽど寒いのかベッドの中に入りたがるね。
ちんころ達はどれくらいベッドのなかに入られる?今は亡き愛猫タラは、息苦しくなるのか20分くらいすると、ちょこっと布団から顔だけ出して寝てたの。でもスカフィーはずっーと布団の下にいられるんだよね。よく苦しくないなあと思って。
Re:スカフィーちゃん
スカフィーちゃんってむっちゃ早起きしてるよねー。ポールはもっと早く起きてるの?恐るべし。

B.Jは調子のいいとき(?)はずーっと布団の中にいるけど、たまに10分くらいいたと思うと外にでて、そんでまた布団に入りたがってを繰り返すときがあるよ。
そんな時、私はもれなく寝不足・・・
  • 2009-06-21│11:07 |
  • なると URL
  • [edit]
冬の猫
昔日本で、冬の朝、なんか息が苦しくて起きたらそのとき飼ってた猫ちんころがあおむけで寝ている私の首の上で寝てました・・・・。すっごいびっくりしたよ。
車のガラスの足あとは、ちょー癒されるねぇー。
Re:OOODっち
私はこたつでうたた寝してた時、頭の上で寝られた事があるよ。
迷惑なんだけど、癒された~(はあと)
  • 2009-06-21│23:25 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード