ラーメン

Face Bookのお陰で、前の会社の方たちと再度連絡が取り合えるようになった。

それぞれに会社やキャリアは変わっても、性格はあまり変わっていないようで懐かしさにホッとしたりしてます。


一緒に働いていた当時、皆んなの兄貴分だったKさん。

そのKさんのご好意で、こんなお宝が我が家に届きました。



nudle
じゃじゃーん!



むつみ屋さんのラーメンだす!



nudle
赤味噌&白味噌の2種類のスープずらっ!旨そーっ



海外生活をしてる日本人の多くが恋しい食べ物。それはラーメン。

ここクライストチャーチにも一軒だけラーメンが食べられるお店があったのですが、
地震の為しばらく閉店中です。ぐっすん。
でも日本に住んでたら、いろんなラーメン屋で
それぞれの自慢の味を食べ歩いたりするじゃないですか。
それが出来ない海外の田舎町。
私が日本に帰って一番いっぱい食べたのは、やっぱりラーメンだな。

だもんで、このお宝はきちんとしたトッピングと一緒に食べちゃろうと鼻息も荒くなる。

煮卵、メンマ、煮豚と炒め野菜をのせて食べるんだもんねっ。ふんがっ。


しかしメンマと煮豚は作ったことが無いので、ネットでレシピを検索。
上手に作れなかったら泣く。号泣する。とくに煮豚。
煮豚と焼き豚どっちがおいしいのか疑問に思った私は、もれなく両方作って見ることにしました。

今日の午後煮豚作って、今ブーちゃんはタレの中。

焼き豚は2-3日漬け込んでから焼くとおいしいそうなので
冷蔵庫で待機中だべさ。


あー楽しみ。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

今日のブログね、なるとちゃんの文章だけで生唾どーどー出たよ。
どーしてくれるねん?!
食べに行きたい!!
こっちも美味しいラーメン屋さん無いよ~~
ラーメン、楽しみだね!
なるとさん、こんにちは!
Kさん、ラーメン送ってくれたんだね!相変わらず優しいですなぁi-184NZは、寒い時期だし、日本のラーメン、超嬉しいねi-194
ちなみに、次回でも是非お試しいただきたいチャーシューの作り方が、
「味の素レシピ大百科」の「簡単チャーシューのレタス添え」というレシピ名で出てきます。私はいつも、これを作っていますが、とっても美味しいのでお勧めですぞi-189
  • 2011-08-22│22:31 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
ヤッパリ「ラーメン」ですか!
ですよね!
「うどん」とか、「日本そば」より、ラーメンつまり中華ソバ。
何ででしょう、不思議だ。

DEN
日本に帰ったとき、あんまり暑かったから食べ忘れた。。。ちっ。
でもごまだれ冷やし中華は食べたぞ!おいしかったあ。。。

今の寒い時期にラーメンなんて最高じゃん。
親切なお友達に感謝ですな。 
  • 2011-08-23│09:17 |
  • aya URL│
  • [edit]
naonyanさん
もー、食べに来て欲しい!
したらば赤味噌味をご馳走するでよ。
海外住んでるとラーメン難民だよね~。私はこってりラーメンが大好きだす~。
  • 2011-08-23│17:34 |
  • なると URL│
  • [edit]
もちもちちゃん
ね、流石兄貴!久々に尾崎キヨヒコが聞きたい~。

ほほぅ。早速レシピ検索してみるデヨ。
チャーシュー作りってハマリそうだぜ。
  • 2011-08-23│17:37 |
  • なると URL│
  • [edit]
DENさん
DENさんもやっぱり「ラーメン」ですか。
手打ちの「日本そば」も捨てがたいんですが、ラーメンは魔性の魅力ですよね。
これにギョーザがついたら、ビール頼まないわけにはいきませんな。この連鎖も魔性(笑)。
  • 2011-08-23│17:43 |
  • なると URL│
  • [edit]
ayaちゃん
ごまだれ冷やし~!!!

去年帰った時、「黄金のごまだれ」ってのにハマッテ毎日のように食べてた。
うわー、食べたいなぁ。ダイエーの通販で買おうかな。

本当に感謝感謝だす~。お礼にサプライズ・ギフトを送らせて頂いたデヨ♪
  • 2011-08-23│17:48 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード