猫屋敷

その昔、近所で有名な猫ババアになりたかったワタクシ。

大人になって、経済力がないとちと難しいぞ、っという事に気付いちゃった事は前述しましたよね。


しかし


猫社会において、どうやら私は猫ババアらしいのです。

というのも、やたらと知らない猫がうちにやって来る。


ちび太がうちに初登場した時、勝手に家の中にあがりこんでたデショ。
彼の前にはお隣の猫、フラッフィーちゃんがこれまた勝手にうちでくつろいで住み着いてしまったし(気付くとテレビの後ろから出てきたりしてた)、
その前にもうちの敷地内に何気に住んでた子がいたんです(いつの間にかいなくなっちゃったけど)。
うちのドライブ・ウェイで猫の集会が行われていた現場を目撃したこともあるな。

猫の集会時、猫ババア&ジジイはどこに住んでいるか情報交換されているのではないだろか・・・


雪の日のブログに、何気に登場してた長毛の茶トラさん

あれからまだうちに来る。

うちの間取り、
キャット・ドア付きの裏口に面しキッチンがあり、そしてその隣の部屋が居間です。
居間にいる猫達が外に出るためには、キッチンを通らないといけない訳ですが、
先日イチローとキッチンでお茶飲んでいたらば
あの茶トラが、ふらっと居間から出てきた。

・・・

あれれ?

一瞬ナニが起こったのかピンとこなかったけど、
うちの子じゃない子が、何の緊張感もなしに居間から出てきたんです。

とりあえず私より怖い顔が出来るイチローが外へ追い払う。

が、この子人馴れしててフレンドリー度がかなり高いので
かわいそうで強くは怒れないんだす(ダメじゃん)。


こないだなんか、ベッドに入ってむにゃむにゃ寝ぼけ始めた頃に、誰かがベッドの上に乗って歩いてきたから
「ニギかな」と思って、暗がりでイチローと2人してなでてたんだす。
しかし毛の感触が違うので、2人ほぼ同時に気付いちゃった。

茶トラだべさ~!!

フレンドリーにも程があるんでないかいな。


昨夜もトイレに起きたら居間にいた。

ダメだよって言って外に出したけど。このこはどこの子???
首輪してないから飼い猫か野良かもわかんないしなー。
でもあんだけフレンドリーだったら絶対飼い猫だと思うんだがのう。毛もきれいだし。

しかも可愛い顔してるんだよ~。

あまり近所付き合いのないうちの町内ですが、今度イチローは散歩がてらにリサーチしてきてくれるって。

うちの猫達も「来ちゃダメだよ」とか言ってくれたらいいのにさ。
猫社会も複雑だすねぇ。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

NZ(なるとさん宅の居間)に、こたつでも有るんですか!
うちの姪2号宅にも、やたらと猫が集まってきてましたよ。
今も、地震で半壊した家に4匹くらい居ますわ。

DEN
DENさん
いやー、こたつも無い寒い家なんですよー。
ちょいと汚いあたりが猫に安心感を与えるんでしょうかね(笑)。
  • 2011-09-02│17:28 |
  • なると URL│
  • [edit]
猫達は絶対情報交換してるって!
「あそこん家に行ってみろよ。 ちょちょいのちょいだぜ。」
「そうそう、あそこの夫婦はすぐ手名づけられるぜ」
「ホラ、あの~小さい子猫いただろ、あいつもあそこに住み込んで
うまくやってるぜ。」
「ちょっとかわいいそぶりも見せたらイチコロだからうまくやれよ。」

ってな感じで近所で有名なはず!
  • 2011-09-03│09:42 |
  • aya URL│
  • [edit]
ayaちゃん
そんな気がする…
うちら絶対近所の猫達のメッシー君なんだわっ。

でも哀れな目で擦り寄ってこられると、怒るに怒れないでよ~。
  • 2011-09-03│18:00 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード