Fly Buys

ニュージーランドのお買い物ポイント・システム

Fly Buys

日本で昔あった「ブルー・チップ」とか「グリーン・スタンプ」とかと一緒。
(今もあるの?)

Fly Buysの加盟店でお買い物すると、ポイントが貯まって
そのポイントと好きなアイテムを交換するというアレですがな。


今まで交換してきたものはと言えば、

ミシン、ジューサー、ウェブ・カメラ(これはまだ一回も使用してないな、そういえばw)。

ミシンは超重宝してまっせ。
それまでアホみたいに手縫いしていたもんで、文明の利器になんでたよらなかったのか
自分のアナログさにものすごくあきれた記憶が・・・
その後調子にのって服まで作り始めたから、これはゲットして大正解の品物でした。


さてさて、またいい感じにポイント貯まってきたから
なにか便利なアイテム頂いちゃおうといろいろ物色した結果
今回選ばれたのはこちらっ!



food




全国つつうらうら、主婦&主夫の憧れ

ル・クルーゼのココット・ロンドだべし~


いやいや、こいつは本当に見目麗しいポットでごんすね。
なにせ見かけが良いので、イチローも人目で気に入ってしまいましたよコレ。

赤と青の2色からの選択だったのですけど、私は赤をチョイス。
これが我が家の黒いキッチン・ベンチに映えるんだっちゃよ。


早速このポットでキャセロール作ってみたんだすが、
さすがに火の通りがいいですねー。
しかも保温性も高いので、ステンレスのポットで作った時より
短い時間でお肉が柔らかくなった~
すんばらしい!


しかし、せっかく素敵ポットを手に入れたものの、料理のレパートリーが少ないのがタマにキズだす。

キャセロール、カレー、煮物、あとナニ???

宝の持ち腐れにならないように、レシピもゲットせなあかんですな。
鍋一つでこんなに楽しい気分になるとは
私はつくづく単純に出来ているようです。

フライ・バイズよありがとう。次回はスキレットを狙おうかな。

たらりらん♪るるりらん♪


スポンサーサイト

Trackback

Comment

いいの貰ったねーー
ルクレシェントはか弱いアタクシには重すぎる。
って買えないから言いたいの~~~ww

ウチではポイントはコールスの商品券に替えているよ。
  • 2011-08-29│20:03 |
  • naonyan URL│
  • [edit]
naonyanさん
そんなに料理好きじゃないもんで、自分では絶対に買わない代物だったけど、使ってみるとミシン同様便利グッズだす~。
油断してサビさせちゃいそうで、洗うとき超緊張ですわい。
日本のHPみたら、鍋もあるんだね。すげー。
  • 2011-08-30│17:39 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード