fc2ブログ

勇敢な桜の戦士達

昨日、日本の試合の前に
ラグビーのルールをもちっと勉強してみる事にしました。
観戦するなら出来るだけ楽しみたいもんね~。

点数の取り方とか、簡単なルールはわかるんだけど
何が反則なのかがよくわからない。

そしてラグビーは15人でプレーするスポーツなのですが、そのポジションがさっぱり覚えられない。

これが私のお勉強ポイントでごんす。

Waseda Clubさん のサイトを参考にさせていただきました♪

こちらのサイト、初心者にも分かり易く説明されていて大助かりだす。

ポジションの役割なんかが分かると、それぞれの選手の活躍具合ももっと楽しめてお得だっちゃよ。


さて、本題ですが
昨日の 日本vsフランスのゲーム。

わたしゃ大興奮で観てしまいましたぞい。

フランスは強豪チームなので、コテンパ(これって何語?)にやっつけられちゃう事を想定してたのですが
日本がんばった!

まずフィールドに入る際、何人かの選手は一礼をして出動。
これかっこいいですね。

試合が始まってみると、ブレイブ・ブロッサムズ(日本チームの名称)からむっちゃ「やったるで」オーラが。
フランスが決めようとしたトライをナイス・ディフェンスで2回も阻止し、
前半はなんと4点差にまで詰め寄る。
フランス・チームからは焦りのようなフラストレーションを感じました。

残念ながら後半で点差を一気に広げられて、
結果は日本21-フランス47という大差で負けてしまったんだけどね、
誰もがまさか日本がこれだけ点数をとるとは思ってなかったと思うのだす。

日本は列強各国に比べるとやはりパワーで劣ってしまうため、
なかなか強豪の仲間入りが出来ずにいるようですが
いつかきっと追いつけるよっという期待を抱かずにはいられないゲームでした。

しかも日本の選手達もマッチョ・セクシーでかっこ良かったずらよ~。にしし



ルールのお勉強は役に立ち、いつもとは違った楽しみ方が出来て満足だす。
とはいえ、まだポジションが全部覚えられない~。ワールド・カップ開催中に覚えられるのか?!


ブレイブ・ブロッサムズVSオールブラックスは今週の金曜日でっせ。
楽しみだべさ~。

スポンサーサイト



Trackback

Comment

金曜日たのしみ~!
  • 2011-09-12│20:34 |
  • aya URL│
  • [edit]
aya ちゃん
日本もNZも主力選手を抜いた戦いになるみたいだね。
お互い、次の試合のが重要ってか。ま、しょうがないね~。
  • 2011-09-15│16:54 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

月別アーカイブ

インスタグラム


instagram


いらっしゃいませ~

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード