ジンジャー・フラッフィー

例の茶トラ猫、ここ3日間我が家のリビングで寝てた・・・

そのたび怖い顔して外に追い出しているのですが、
当の本人(猫)にしてはぜんぜん怖くないようなのだす。

怒っても怒っても家の中に現れ、しかも超リラックスしてるってのはどういう事?!
っていうか、もう我が家の猫なんですか?って感じだがや。
うちの猫達が彼の事受け入れちゃってるのもなんだかなー
ちび太には未だ意地悪したりするくせに。

いやいや、もう5匹以上は飼わないって決めたんだもん。
一匹一匹に濃厚な愛情表現をするのには、ある程度小猫数でなければ。



今朝イチローはかなり決心がゆらいでいて、
もううちの子にしちゃうかくらいの揺れ具合。オイオイ。


でもやっぱり現れる猫を全て里子にしてたら、本当にうちは猫屋敷になっちゃうし
近所に「あそこの家は猫をレスキューするでよ」なんて噂でもたっちゃったら
うちの近所で猫捨てる人が多発しそうで怖いずら。

かといってSPCAに連絡するのも気が引ける。
現実問題飼い主みつからないと安楽死させられちゃうっしょ~。


とりあえず誰かの飼い猫かどうか、ご近所での聞き込みを続けると同時に
うちの子達の食べ残しのご飯を盗み食い出来ないように注意もする事にしました。
まだご近所の飼い猫かもしれないという予測が外れた訳じゃないもんな。


相変わらずフレンドリーでかわいい子なので、イチローの気持ちが揺れるのもわかるぜ。
正直ワタシはどうしたら良いのかよくわからない~。

どなたか猫欲しい方はご一報ください。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

いやーなるとちゃん大変ね!
なるとちゃんの気持ち痛いほどわかるわ。
でも、にゃんこもなるとちゃん達の良い人加減が分かって甘えているんだよ。

アタシも多分捨て猫だと思われるガリガリの猫にご飯をあげてたさ。
でもいつの間にか来なくなったよ。
もしかしたら猫キャッチャーに連れて行かれたのかもしれない。
メルボルンは夜8時以降外に猫を出していると連れて行かれるのだよ。
そういうシステム、そちらには無いのかね?!
でもやっぱり安楽死とかって考えると可哀想だよね。

猫屋敷もいいんじゃない❤
・・・他人事だよねm(_ _)m
  • 2011-10-05│00:03 |
  • naonyan URL│
  • [edit]
naonyanさん
ひょー、そんなシステムがあるなんてびっくりだす。
猫屋敷超憧れだけど、ワタシ甲斐性がイマイチなんで病気になられたらアウトだべさ。宝くじ当たったら郊外に家買って猫屋敷にしちゃるばってん。
この子もしも野良だったらせめて去勢だけでもしてあげようかなぁ。
でもそしたら絶対情移っちゃうよねー。はうううぅ。
  • 2011-10-05│17:29 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード