グループ展

海辺の町の学校主催のアート・エキシビションに参加してきました。




school
暗くてスンマソン


左のスタンドに私の作品があるんだけど、暗くてぜんぜん見えないね(笑)
ちなみに右のネックレスもなると作。
イチローのは中央と右スタンドだす。

イチローに一番いい位置を提供してあげたワタクシ、やさし~(自分で言うなって?)


売り上げの一部は学校に寄付されるとの事。
子供がいない私は、あまり地域に貢献したりとかしてないので
こういう機会に役にたててうれしいでごんす。



私達のスタンドの向かい側には
NZのAクラス彫刻家、リュー・サマーズ氏の作品がサイレント・オークションとして出品されてました。


llew summers
ぎゃーっ!これも暗すぎる~


サイレント・オークションっていうのは
最低額が表示されてる紙に、自分の好みの金額を明記して
オークショニア抜きで行われるオークションです。


彼の作品は街のいろんな所にパーマネントに展示してあるので
見たことある人は多いと思うずら。
そんなサマーズ氏のミニ彫刻のオークション最低額は


$350


びっくり。

これはバーゲンです。ま、最低額なんだけど。
でも去年の最低額は $1000 だったんだよっ。
不況ですなぁ。(涙)


このくらいの金額だったら私にも購入できるかもっ!
な~んて、一瞬鼻息荒くなったんですが、
リノベーションでお金使って、プスンプスンだった・・・
私も不況でした(爆)。


リノベーション後の居間には、たくさんアートを飾りたいなっと思っているので
リューさんの作品欲しかった。
が、世の中甘くないですな。
まだリノベーション終わってもいないし、もっとお金かかるから
家具だとか、アートだとかの楽しいショッピングは
まだまだ先の話しでしたよ。とほほ



この後も
7月に南の方のギャラリーのグループ展に参加。
8月にも、去年賞をいただいたコンペティション関係の展覧会に参加予定です。

でもまだ出展する作品のアイデアが決まらないんだべし。


ちょっとあせりぎみ。


励まし募集中だす~。あう~。




スポンサーサイト

Trackback

Comment

サマーズ氏は。。。
逆立ち好き。。。?
確か街にあったのも逆立ち気味。。。だった気がする。
わかった!ケツが好きだからか、な、? 失礼しました。

毎月そんなエクスビジョンがあるとやる気も出るってもんですな!
またステキな新作待ってます~!
Re:スカフィーちゃん
いいとこついてますなぁ。
出展されてたうちの2作品は逆立ちぎみだったよ。
しかもそのうち一つはむっちゃチンころご開帳って感じどした。

サマーズ氏は「リューさん」でいいの?それとも「ルーさん」?
発音には全く自信がありませんぜ。
  • 2009-06-29│17:08 |
  • なると URL
  • [edit]
この人の作品、メモリアルアベニューとアイラムロードの角にあるやつと、PagesRdにつながってる道沿いの学校の前にあるやつ?
アートとかってやっぱぜいたく品かねー。私も壁に飾る絵がほしいといつも思うけど、ほんと高いのよね。いや、安いといわれる値段でもうちらには高いの。
でも好きなものをおけると、いつも眺めて満足っていうか、いい気持ちになれるだろうね~。
Re:OOODっち
地理感がないのでよくわからんちんだが、たぶんそうだと思うずらよ。
丸ぽちゃな親子とかの像でやんす。

アートは便利品じゃないから、買う人の価値観で値ごろ感も違うと思うにゃりね。微妙微妙。
私は好きなアートに囲まれてると幸せな気分になる~。
ご当地QPに囲まれてても幸せ~。
  • 2009-06-30│00:52 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード