Pet Expo

行って来ましたPet Expo

ブリーダーさんや、牧場主、ペットグッズ店、動物愛護団体そして獣医さん等
色々なブースで動物に関するいろんなアトラクションが見れるこのエキスポ。

前回は競馬場が会場だったので、ゆったり広い空間でたくさんの動物を見れたんですけど
今回は市のスポーツ・センターの体育館が会場だったので、どんなことになってんだろうと不安をかかえての出発だす。

体育館の中は迷路の様にパーテーションが張り巡らされてて
建物の左半分を見て一旦外に出る、そして今度は右半分を見るって感じのコースが出来てました。
考えたのう。


まず最初はワンコ・エリア!
大きい子やら小さい子やら、人好きな子達が選ばれて来てるんでしょうね
みんなニコニコ。
普段お目にかかれないセントバーナードにワタシの目は釘づけどした。
でっかーい。
しかしこういう場所では子供が主役なため、なかなか動物の近くにいけなかった。
でもいいの、見るだけで。
ハスキーもかわいかったなぁ。あのモフモフ感はズルイよ~。

フラッシュ使いたくなかったので、室内の写真はナシだべさ。


たくさんのワンコロを堪能して外へ出ると、お次はファーム・アニマルエリアだす。


pet pet

基本的に皆さんオネムの様です。

pet pet

唯一元気なラマさん。

pet

気を付けないと唾飛ばされるでぇーっと傍に居た子のアドバイスを受け
すばやく離れるワタシ。
ラマってそういう動物だっけ?らくだには唾とばされたことあるけど。

この他ポニーやらゴージャスなニワトリもいました。


テントを出て歩いていくと、そこには障害物競走(正しくは何ていうのかわからんちん)の道具が設置されてるじゃありませんか。
練習で走ってるワンコもいたりして、ぎょーっこういうの生で見るの初めてだべさ。

そしてラッキーにも丁度始まるところだったので
芝生に陣取りワクワクで選手を待つ。


飼い主さんと登場のワンコロ達。始まる前からハイテンションだす。
まずは小型犬から


dog


一生懸命やね~

小型→中型→大型の順番で競技は進められてましたよ。


dog
小型

dog
中型

dog
大型


大型の皆さんはジグザグに苦戦しておられました。


dog
ふんがーっ


ワンコっていうのは本当に人が好きなのねー。
競技の最中でも、遠回りして観客に愛想を振りまいてくれちゃったりする子もいて
和む和む。
やっぱりアホな子は大人気でして、この日のアイドルちゃんはこの子。


dog

乗り越えるべき山型の障害物のてっぺんで立ち止まり周囲に笑顔を振りまいてました
飼い主さんの笑顔もいいね~。


元気なワンコ達を堪能した後、再び建物へ。
今度は右半分を制覇するのじゃ。

トカゲさん、亀さん、鳥さん(色がとってもキレイだっぺ)そしてギニー・ピッグ(モルモット)、うさぎ。
そして一番奥に猫のブースはありました。


しかし、元気なワンコ達と対照的に
ニャンコロ達は皆気だるそう~。

「しゃべりかけんなや」

っていうオーラがブンブンに出てて、ちょいと気の毒。

前回のエキスポではこんなに嫌そうな顔してる子はいなかったのにと思い返してみると、
やっぱり会場の狭さが原因かなー。
前回は建物の一階に犬&ファーム・アニマル&爬虫類がいて
二階に小動物と猫がいたのだす。

今回はすぐ近くで犬の声やら匂いやらがプンプンしてるから
ちょっとナーバスになっているのかもね。

猫のアン・ハッピーさはオーナーさん達も気付いているようで、疲れた猫ちゃんは静かな場所に移動させてるみたいでした。


次回はまた広い会場に戻るといいな。


我が家のメンバーだったらニギあたりが根性すわってるから
ショーとかに出ても大丈夫かも。
ちび太も大丈夫か?
な~んて考えてたら、うちの子達に会いたくなった。


やっぱ動物ってかわいいな。
また行くぞー!ペット・エキスポ。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

技のある犬は良いね~。お馬鹿でも良い~。かわゆい。沢山写真アップしてくれてありがと~。沢山癒されて、また仕事がんばれ~~~!!!ダーフィールドの受賞、おめでと~~~!!!!!すごい!これからも良い作品を作ってってください。
  • 2011-10-22│23:39 |
  • country+life URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード