BBQ & 花火

先週末は、友人宅にて今季初のBBQを楽しみました。
(写真をあいだのこいだの出来なくて時差ぼけネタでスマヌのぉ)


この日は「Guy fawkes ガイ・フォークス」と呼ばれる日で、
この日を最後に今期は花火を購入しちゃダメよ、という日。
あれ、花火をしちゃだめよって日だっけ??忘れちった。

ガイ・フォークスというのは、イギリスのキング・ジョージ1世を暗殺しようと火薬で爆破を試み失敗した人だす。
詳しくはウィキ読んでケレ。


なんだかんだいって、この友人ファミリーんちで花火するのが毎年の恒例行事になってるなぁ。
ありがときん♪OOODっち。


party
ワタシはホストの陰謀により、フットのないワイングラスを愛用



こっちのBBQは、何か焼く物かサラダ等一品をゲストは持ち寄ります。あと飲み物。
超ラフなタイプのBBQだと、自分が食べたい物を持ってって自ら焼いて食べるってのも有り。
これは学生主催のに多いのかな。学生貧乏だから。

大人のBBQはたいていホストがある程度準備していてくれて、
ゲストの持ち寄ったものなんかもシェアして食べるんだすよ。



party

party


たくさん食べた後はお楽しみの花火!


party
地面でバチバチ型

party

party
打ち上げ型

party
手持ち型
☆OOODっち、撮影ありがとさん。助かりましたぜ~。


この頃にはいい感じで酔いも回ってるので、超ハイテンションでむっちゃ大騒ぎしてまシタw。
BBQと共に夏が来るって感じだす。まだちょっち肌寒いですけどね。
やっぱり大勢でワイワイは楽しいな♪


Trackback

Comment

おう、あっつうまにブログが3つもあがってて驚いたぜー。やっぱ飲み会最こーだすな。これは10代のころから変わってない。・・・。いつまでも肝臓が無事でいてくれすように・・・・!!!
  • 2011-11-15│22:10 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
OOODっち
体が疲れてないと馬力があるぜ!
お腹いっぱい食べて飲むと吐かないという事に気付きやした。
お陰で吐かなくなった。でも二日酔いは避けられないけどねw。

今日メルっちがミュージックを届けに来てくれたよ。ありがとう♪
  • 2011-11-16│20:23 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード