うさぎ

うちのご近所さん、通称バニー・レディー。

なぜなら彼女はうさぎを飼っているから。
直球すぎですな。ははは


このバニー・レディーんちのうさぎは脱走癖があるようなのです。


「うちのうさぎ、お宅の庭に入り込んでいないかしら?」

と、声をかけられたのが最初の出会い。

「うちには猫が4匹もいるから、うさぎは来ないと思うよ」とお返事したら、
彼女の家にも猫はいるそうで、猫は怖がらないとのこと。
見つけたら連絡するね、といって別れてから3週間後
またバニー・レディーが訪ねて来ました。

前回は腹が減って、うさぎは帰宅したそうです。
そして又脱走したらしい。

その時庭を見た限りでは、うさぎどんの痕跡は無く
彼女はとぼとぼと帰っていったのですが

翌日、


ついに噂のうさぎ、我が庭に登場いたしました。


猫ちんころ達が面白がって追いかけまわしていたため
私も走りまわる羽目に。
うさぎってこんなにすばしこかったのか。

うまい事コーナーに追い詰めたので、説得を試みる私。


ちなみに私は動物の言葉が話せる、ような錯覚に陥っているのです。
ドリトル~。
猫には猫語、犬には犬語、馬には馬語?で心を打ち解ける(頭大丈夫か?)


さて、うさぼんよ心を開きたまえ
って思ってから気付いた。


うさぎ語ってどんなん?


実はうさぎとはあまり面識がないため、なにも思いつかなかった。


あいつら鳴くんですか?


しょうがないから、日本語で話しかけてみるも
無表情なため通じているのかわからないまま、逃げられた。

こりずに追いかけ、タックルかけようとしたけど
跳ねられて逃げられた~。


逃げられたことよりも、こんなに心が通じ合えなかった事にショック。
うさぎ、みそこなったぜ。(泣)


ま、その後 うさぼんは無事に腹へっておうちに帰ったらしいんですけど。
ちょっとほろ苦いインチキ・ドリトルであった。



昨夜バニー・レディー再び現れました。
一体何回目だろ?

そろそろいいかげん、逃げられないように工夫をするべきなんじゃ・・・







スポンサーサイト

Trackback

Comment

バニーちゃん
バニー・レディー・・・一瞬でもバニーの格好をしたおねえちゃんを想像したワタシは変態だろうか・・・?!
しかし何でそんな逃げられるんだ?もしや、放し飼いなの?!すごい!
ワタシもうさぎの放し飼いして・・・あ、でもトイレ何処でもしそうだからヤメタ。
そして、ワタシも動物とは語り合えると思い込みの激しい信じている者です。
うさぎって寂しいと死んじゃうなんて、今考えればありえねー、だよね。寂しいと、じゃなくてちゃんと世話しねーと、だろ!!って、昔ウサギを死なせたことがある自分に叱責。
そう、でもウサギって飼ったことでもないと意外と遠い存在かも・・・。うさぎって鳴くのかね・・・・。私が飼ってたときってなかなかったような気がするんだけどさー、どうだっけか。
猫や犬ほど人間の生活に近くないから、いなくなっちゃうと心配だよね。いいかげんなんとかしろよって伝える見たらは?
バニー・レディーはウサギ探しを楽しんでるんじゃないかな。近所の人々とお話するのも心待ちしてたりして。猫ちゃんとだったらフレンドになれるのかもしれないけど、犬のいる家にきたら大変なことになるよー。
  • 2009-07-06│09:43 |
  • country life URL
  • [edit]
Re:woceanさん
バニーの格好は絶対に見たくないというタイプのおばさまですだ。

うさフンはころころだから、掃除は楽そうだけどね。
語り合えない相手と暮らすのはハート・ブロークンだびょ~ん。
片思いなんてイヤイヤ。
  • 2009-07-06│13:28 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:OOODっち
バニー・レディーはいつも「うっかり」しちゃうらしいのだ。
うさぎ小屋はあるらしいんだけど、うさぼんと触れ合いたくなるみたいで
そのとき「うっかり」が作動するんでさぁ。
初回は庭に放して遊んでたら逃げられちゃって、今回は家の中で遊ばせてたのに「うっかり」目を離した隙にキャット・ドアから逃げられたそうな。

うっかりするなとは言えないっしょ~。
  • 2009-07-06│13:35 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:C.Lちゃん
どうなんだろーね。確かにこの脱走事件がなかったら話す事はなかったであろうなぁ。
本物のうさぎ見るまでは、あまりに頻繁に訪ねてくるからこの人泥棒なんじゃないかと思っちゃったずらよ。
うさぎにかこつけて、家の間取りチェックしてるんじゃないかって(笑)。

うちの隣にはでっかいワンコがいるから、そっちに行かないで欲しい~。
  • 2009-07-06│13:42 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード