指圧!ディープ・ティシューで夢の国~

筋肉がトホホでとることにしたブレイク。
今週でしっかり治しときたいと思ったので、マッサージを探したのじゃ。

マッサージ・ジプシーのワタシ、いろんな所を渡り歩いて自分に合う施術者を探しているんざます。

今回は我が家から車で5分くらいの場所にある施術院。
施術者はキウイ女史なんですが、「指圧」が出来るというのでお願いしてみることにしました~。


「肩と背中を主に揉んで下さい。」


と、お願いしたものの
流れがあるんでしょうな、とりあえず全身揉んでくれました。
足の裏と手の平ってエライ気持ちいいね~。

気持ちは良かったものの、終わってからイマイチもの足りないのです。
背中のコリがまだまだとれてない感じだったべさ。


「来週から仕事に戻るから、今週中にベター・コンディションにしときたいのでもう一度頼んます。首・肩・背中!」

ということで、3日後の金曜日に再びアポイントを入れました。


施術士アンジェラは、最初のマッサージで私の凝りっぷりを理解したらしく
今回は指圧ではなくディープ・ティッシューとやらで首・肩・背中を中心にマッサージしてくれたデヨ。


うひょ~
これは気持ちよか~

肩甲骨のあたりをぐりぐりが今回のハイライトですな。



終わってみると、体が軽くなってるのが分かりましたヨ。

明日あたり揉み返しが来るだろうから、4日後くらいの体の調子を知るのが超楽しみだす。



アンジェラは間違いなくワタシのリストに載りましたが
実はもう一軒我が家の近くにマッサージ屋さんがあるのです。

こちらの施術士さんもキウイ女史ですが、鍼をやってる人なんだって。
こちらのマッサージも堪能してから行きつけを決めようかなーっと思っとります。

ワタシはツボ押し信者なので、指圧とか鍼とかの肩書きに弱いみたいだ。東洋の神秘


アンジェラのBarrington Massage、リラクゼーションもやってますので
興味のある人は試してみてちょ。


マッサージの旅って楽しい
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード