一人旅~♪ 後編

モーテルにチェックインを済ませると、大急ぎで着替えて出発じゃ。
NZには“サンドフライ”という蚊のお化けのような恐ろしい虫がいるので
虫刺されもしっかりつけたぞ。

出かけた先は Hanmer Forest。

車で5分もかかりましぇん。


hanmer


この中からワタシは Forest Journey というコースを選択。
90分なら丁度いいくらいかな。


hanmer


基本的にこの林はずーっとこんな感じ。
道は平坦でとっても歩きやすい。
前回の Mt.Grey と比べると天と地の差がありますわ。
しかし歩き易すぎなような・・・

hanmer hanmer


途中ピクニックエリアがあり、そして違う種類の木の林があり
全体的にのほほ~んとした雰囲気だす。

てくてくと出口に到着したらば、アレっ30分しか経ってないよー?!

90分っていうのは恐らく子供の足でってことなのね。
お子チャマやお年寄りでも楽々あるけるのほほんコースなのでありました。

しかしワタシとしては物足りなさを感じずにはいられないので
道路を挟んで、お向かいにあるコースにも行ってみよー♪



hanmer
ふむふむ、Woodland Walk とな


ピクニックエリアを通り過ぎた辺りから小川のせせらぎが聞こえてきました。
水の音ってウォーキングには必須かも。


hanmer


ハンマーの町に到着してすぐにインフォメーション・センターに寄ったんですけど
ウォーキングのパンフレットがぺらっぺらに薄いくせして$3もするんで買わなかったのだす。


hanmer hanmer


なので無料の地図についていたコースを歩いていた訳なんですが


hanmer
景色いいずらね~


リサーチ不足が仇をなし
ここもまた30分くらいで終わってしまったよ・・・(涙)。


こうなったらウォーキングのハシゴじゃ。


hanmer


車で移動(こちらも5分弱)し、お次は丘登りざんす。

坂道だから前のコースよりもキツイです。
ここ最初に来ればよかった~。


hanmer hanmer


ブッシュではなくてフォレストなんで、景色は他のコースと似てるかな。
ただ地面は土が丸出し。


hanmer
頂上到着!


天気はすごく良かったけど、木のお陰で日焼けも全然しなかったずら。
快適ー!


この3つの歩きをトータルしたらば2時間くらいになっていた。
坂道のせいで足もわらわらしているし、歩いたって気になったぞ。
満足でっす。


モーテルに帰ってから、このままサーマル・プール(温泉)に行って
そんでご飯食べようかなと計画したんですが
どーしても今すぐビールが飲みたくて飲みたくて飲みたくてたまらなくなり
温泉スキップしてしまいました(笑)。
これが日本風の温泉だったら入ってたな。水着に着替えるのも面倒くさかったべさ。


だもんで


hanmer


ビール


体を動かした爽快感+いいお天気で
ビールは最高においしかったよ。

このままこのレストランで食事しちゃおうかなとも思いましたが
メニューがバーガーとかステーキとかしかなかったのでやめた。
気分はアジア飯だったんだもん。
米食べたーい。


幸いな事にタイ・レストランを見つけました。

さくっとテイク・アウェイして


hanmer
“フィッシュ・ケーキ”と“ラーブ・チキン(チキンサラダ)”


「家政婦のミタ」見ながらいただきま~っす。

そして夜はまったりとふける。




実はこの旅はビジネス・トリップも兼ねていたんだす。
この辺にいいお店はないかなーっという下見です。

なので翌日はお店をウロウロ。
ついでにおみやげも買おうと探していたんだけど
NZって、町興しとかもっと考えた方がイイネ。

どこを探しても名産品的な物が無いんだべさ。
淋しい事にお店に個性があんまりない。
どの土地に行っても、お土産屋さんで売られているものは殆ど同じなんですよぅ。

地元で作ったフルーツ・ソースってのは売っていたけど
そのフルーツは別の土地産だったりしてズッコケル。

ご当地アイスとか温泉クッキー(?)とか売ってたら旅はもっと楽しくなるのにねー。



うろうろしてたらいい感じで小腹が空いて来たのでランチしました。


hanmer
スモーク・フィッシュのリゾット


エンボリオ(だっけ?)ライスの代わりに玄米を使っていて
野菜もたっぷりのカレー味だす。
リゾットと言ってますが、ドライカレーっぽいずらね。
うまうまざます♪


お腹も満たされたので、そろそろオイトマの時間だわ~。
帰りはスムースに1時間半くらいで帰って来れました。

又行くデヨ! 

気に入ったぞ Hanmer Springs Walk
スポンサーサイト

Trackback

Comment

楽しそう~^^ 行ってみたいね~
  • 2012-01-17│01:39 |
  • しら&たけ URL│
  • [edit]
気持ち良さそう~♪
なるとさん、こんにちは!
楽しい一人旅の報告、すばらしい写真とともに、私もウキウキ気分で読ませていただきましたi-189歩いた後のビールは、ご一緒したかったわんi-53
こちらは、今年は例年以上に寒くて、東北は、何年ぶりかの大雪だってi-4
それはそうと、「家政婦のミタ」観てたのね~i-199私も数年ぶりに、日本のドラマにハマリました。面白いよね~i-194日本では、子供たちの間での「承知いたしました」が流行っているそうよi-88
  • 2012-01-17│19:43 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
しら&たけさん
遊びにいらした際には是非お連れしまっせ♪

  • 2012-01-18│20:06 |
  • なると URL│
  • [edit]
もちもちちゃん
もちもちちゃんとビール一緒に飲んだら楽しさ倍増だったばい☆
こっちはなにげに涼しいな。最近天気は良くなったけど、今年は冷夏って感じ。

私も“ミタ”ごっこしたいよー。「それは業務命令でしょうか」なんつって。
あれはシリーズ化されるのかね。ミタさんのご飯が食べたい~。
  • 2012-01-18│20:12 |
  • なると URL│
  • [edit]
景色最高だ~。今度はガールズで行こうね。フィッシュ・リゾットのお店に連れてって!(歩きより食べの方かい!?)

実は私も三田さんのご飯食べたいと思ってた~。全話観た。
  • 2012-01-25│15:58 |
  • country+life URL
  • [edit]
country lifeちゃん
ハンマーは近いし一泊旅行には最適な場所だで、絶対皆で行こー♪
皆と一緒だったらプールも楽しそう。
  • 2012-01-25│21:17 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード