Fire Wood

我が家のメインの暖房器具は暖炉だす。


cats
今年の冬は、も少しキレイに使います。ハイ。


暖炉に火をおこすには薪が必要。
しかし私達は山に住むきこりさんではないので、毎年夏のうちに業者にオーダーするんどすえ。

そして今年もそんな季節がやってきました。

オーダーした薪達は、我が家の庭にどっかーんと届けられるわけなんだす。



fire wood
どっかーん!


No Pain No Gain とはよくいったもので
冬に暖炉を楽しむためには、このどっかーん薪を運び積み上げる作業が必須なのでありますのヨ。
うちのイチロー君は持病持ちなんで、力仕事は私の担当。
毎年薪が届く度にやれやれって気分だったんですけどね、
今年は違った。

どんなに運んでも疲れない。

オヨヨ、オヨヨ、なんで疲れないのー?

な~んて思いながら、わっせわっせと薪を運び続け
そのうちいい感じでアドレナリンが放出され
超楽しくなってしまったんだっちゃ。


これ絶対ウォーキングのお陰だと思います。


坂道歩いているうちに、心臓が鍛えられたんちゃうん?


わっせわっせと夕方までに半分以上の薪を運び終わりました。


fire wood
薪を積む作業はパズルに似てる


体鍛えると得するねー。
やれやれと思いながらやってた事を、こんなに楽しんで出来るなんて超お得。

しかもがんばった御褒美に、夜は KINJI に連れてってもらったヨ♪ 寿司寿司~

イチローは、ワタシのがんばりに対して「ありがとう」といつも言ってくれるからうれしいですな



この作業が終わると、冬を迎える準備も完了という事です。

夏の間は夜もお出かけがちな猫達、
ワタシとしてはちょっち淋しいのですが
冬になったら皆暖かいおうちで一晩中まったりするので、それが今から楽しみ。



cats
冬はモフり放題
スポンサーサイト

Trackback

Comment

うちも毎年薪頼んで薪運びしてますわ。
あれ、ほんと結構な力仕事ですよね。
それを一人で!!ご苦労様です。
そんな苦労をちゃんとありがたく思って、
ご馳走に連れて行ってくれるなんて優しいですね。
あ、前回の記事も可愛いなーと読ませていただきました。
  • 2012-01-30│02:41 |
  • wocean URL│
  • [edit]
woceanさん
大変だけど暖炉の魅力は絶大なので、エアコンには頼りたくないのですわー、ってエアコン無いけどw。
早く暖炉の前で猫をモフリたいです。えへへ。
  • 2012-01-30│21:01 |
  • なると URL│
  • [edit]
えらい!!
  • 2012-01-30│22:50 |
  • しら&たけ URL│
  • [edit]
はじめまして。
訪問ありがとうございます。

この雰囲気 我家の主人が大好きです。
私たちも たま~に こんな生活してる??かもしれません。

薪運び ご苦労様でした(^^)
  • 2012-01-31│00:01 |
  • もも URL│
  • [edit]
しら&たけさん
いえーい 褒められた♪
  • 2012-01-31│18:57 |
  • なると URL│
  • [edit]
ももさん
コメントありがとうございます♪
うちは猫だらけですけど、犬も好き好き。
動物に癒されつつ、のほほんとした暮らしが大好きです。
また訪問させてくださいね~。

  • 2012-01-31│19:06 |
  • なると URL│
  • [edit]
を~!頑張った!!大量の薪運び、お疲れさまで~す。ご褒美付きだと、またガンバレますね。それにしても、歩き三昧で、身体がそんなに鍛えられているとは!この調子で、険しいコース克服も近いのでは?
  • 2012-02-03│23:05 |
  • country+life URL
  • [edit]
country lifeちゃん
まだ坂道歩く時ははヒーヒー言っちゃうよー。
でもスタミナはついてきてる気がする。体動かすってええのぉ。
  • 2012-02-05│15:05 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード