WAGAMAMA★

わがまま

って私の事じゃないですよ。

レストランの名前です。


昨日、イチローとおデートの帰りに行きつけのパブへ寄りました。
そしたら案の状、友達と遭遇。

彼らは「WAGAMAMA★」っていうジャパニーズ・レストランでご飯食べるそうで
お誘いいただきました。


冬場は井の中の蛙状態の私達
そんなレストランがオープンしてたなんて、ぜんっぜん知らなかった。


エゲレス人のスペンサー曰く
ヨーロッパでは結構有名なチェーン店なんだそうな。

言われてみれば、この★になんか見覚えがある。

ひょっとしたら、シドニーのエアポートで小腹が空いた時
ビールと餃子を食したレストランかな?

な~んて思いながら、和食好き好きなイチローも
こりゃちょいとチェックしとかねばと
ご飯メンバーに入れてもらうことに


到着しての第一印象。 とても おされな内装

しかし、お客さん


オール・西洋人


いや、よく見てみると
インドとかスリランカとかの暑い国系の方はいらっしゃいますな。
しかーし、東アジアののっぺり顔は私のみ。

ちょいと嫌~な予感。


気を取り直し、メニューを見てみると
ヌードル系が多いでし。

本当はラーメン食べたかったけど、嫌な予感がしたので
無難なチキン・カツカレーを注文。
スペンサーはチキン・ラーメン。
イチローとスタイラーはシーフード・やきそば。
ティナは焼きうどん。
と、それぞれ注文。


なにせ役立たずブロガーなわたくし、
カメラを所持してなかったので写真が取れなかったっす。ごめん。

変わりにここのHPにいって写真いただいてきたでよ。


WAGAMAMA
これは焼きうどん~


もれなく皆の味見させてもらったんだけど


これ和食ではないですな。
和食もあるけど、アジアン・フュージョン・ジャパニーズ?


焼きそばはライス・ヌードルだったし、チキン・ラーメンは麺はエッグ・ヌードルだったけど
スープのお味はベトナムのフォーみたいだったです。

カレーはというと、
ま、カレーですな
って感じ。(どんなや)
いわゆる日本のカレールーだけど、じゃがいもやらの野菜はなし。


でもおいしかったよ。


おいしかったけど、アジア人としては
ベトナム・レストランや日本人経営のジャパニーズ・レストランに行った方が
お値段的には絶対安いと思った。

酒飲んで、デザート食べて、二人で$70くらい。

お寿司のおいしいレストランとほぼ同じ金額なんだもん。
カレーとお寿司が同じ金額なんて
私は納得出来ましぇ~ん。


ここはきっと、アジア人経営のレストランに行くのが苦手
という、西洋人が気軽に行ける感じのアジアン・レストランという売りなんでしょうな。


でもくどいようですが、おいしかったよ。


コスト・パフォーマンス以外では、サービスも良かったし
素敵なレストランだと思いました~。





スポンサーサイト

Trackback

Comment

WAGAMAMA★ってオーストラリアのキャンベラにもありましたとも。ファースト・フード風を装っておいているわりに、とってもおされでしたよ。ヌードル、一品で20ドル位だったけど、ファースト・フード風の割りにお値段お高めだなあと、私も思いましたとも。美味しかったんだったら、まあ良いか。
  • 2009-07-06│22:38 |
  • country life URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-06│23:24 |
  • [edit]
あれ、まちがってどっか押したみたい。管理人のみ閲覧になっちゃった?
わがまま
ここトロントにも わがまま ってお店があるんだけどそこは、ケーキ屋さん。 
日系カナダ人の女の人が2人でやっていたはず。。。
んで、ケーキは北米のあの甘い、甘いケーキではなく
日本っぽいケーキを売っているの。 うまいよー
でも、其方の WAGAMAMA はなんちゃって日本食なのね。。。残念
でも、そーゆーなんちゃってジャパニーズレストランいっぱいあるわ~
ほんと、和食にしても、中華にしても、その国のお客さんが
入っていなかったら絶対怪しいよね。 
ほぼ間違いなくなんちゃってだもんね。

追伸:リンクさせてもらっていいですかーー??
Re:C.Lちゃん
おーっ、って事は餃子を食べたところも同じお店だった可能性大ですな。

おいしかったんだけど、次回は寿司食べにいくな。やっぱカレーやらラーメン食べてあの金額はなぁ。自分で作れそうなもんばっかだったしのう。
シドニー行く機会があったら、空港でまた餃子は食べると思うけど(笑)
  • 2009-07-07│10:47 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:OOODっち
そのようですぞい。でも直し方わかんないからここに貼り付け。

>全然知らんかった。どこにあるのけ?
うちらもさらさら以外(メルビンがすきだからねー)はもう日本食いかないなぁー。やっぱコリアンとかチャイ経営でちょっとインチキジャパニーズだし、値段がそのメニューの割りに高いしでねぇー。
私なら、長年の経験を生かした、すばらしいいサービスと、NZに来てから培った、日本食が食べたいゆえに頑張った料理のスキルを生かして絶対に売れるレストランが経営できるのに!って思うよー。
この国のサービスは死んでるからね。


★エイボンリバー沿いのストリップにあったよ。
次回ジャパニーズ行くなら「KINJI」に行ってみそ。おいすいから♪
レストラン経営してよ~。そしたらわたいはカウンターにて晩酌するぜよ。
  • 2009-07-07│10:52 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:woceanさん
うわー、ケーキ食べたい~。
でも最近NZのでかケーキに慣れてしまった為、日本の小さいケーキじゃものたりない体になってしまったかも。2個以上は絶対食べたいな。
あああ、ふわふわスポンジ~v-238

ここの料理、アジア人は絶対「これ自分でも作れるわい」って思っちゃうと思うな。
フュージョン定食屋メニューなのじゃば。

★リンクしてして、私もさせてもらいまする~
  • 2009-07-07│11:00 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード