結婚記念日

昨日はバレンタイン・デーでしたね~。
皆さんラブラブにすごされましたでしょうか?

私達夫婦にとってバレンタイン・デーは結婚記念日でもあるんです。
正確には「結婚式」記念日なんですけど。
入籍は前年の8月に済ませてたので、本当は8月が結婚記念日だけど
いつもお祝いは結婚式記念日の方でやってますなぁ。
バレンタイン・デーだと忘れないもんね。

忘れない便利さと裏腹に、レストランの予約をするのが大変なのがやっかいなトコ。
レストラン難民にならないように、2週間前からしっかり予約をいたしました。

予約をしたのは、とあるジャパニーズ・レストラン。
地震のせいでしばらくクローズしてたのですが、最近新しいロケーションにお店を再オープンさせたばかり。
経営は中国人か韓国人らしいけど、シェフは某有名レストラン出身の日本人といううわさを聞いたので
そこに決めたんだすの。

しかし予約の一週間後にそこのお店から電話がかかってきました。

ウェイトレスらしき女性が
「バレンタイン・デーはスペシャル・メニューになるんですが、それでもオッケーでっか?」
という確認をいれてくれたんですな。

電話に出たのはイチローで、
スペシャル・メニューってどんなの?と尋ねると

「鉄板焼きに天ぷらとか刺身とかつくような感じ」だとの事。

再びイチロー、自分達は鉄板焼きではなく刺身とか寿司とか中心に食べたいんだけど
具体的にメニューを教えてくれない?って言ったら

「だったら別の日に予約し直して下さい」って言われたって。えええ~っ

とりあえずワイフに確認してからお返事しますっていって電話を切り、私に事の詳細を伝えてくれました。
ワタシはHPでメニューをチェックしてみたがスペシャル・メニューは載っていず。
食いしん坊としてはメニューの内容は知りたいポイントなので
お店に電話をかけ、メニューを送ってほしいってお願いしました。

「わかりました。メールで送ります」と約束してくれたんだすよ。
なのにメニューは2日たっても送られては来なかったようっ。


まだメニュー決めてないんじゃないか。


という疑惑が沸いちゃいましたよ。

だとしたら段取り悪っ。じゃなければサービス悪っ。

せっかくの記念日ディナーを台無しにされそうな予感がしたので
さくっとキャンセルをして、いつもの KINJI さんに予約入れなおししちゃったデヨ。

サービスっていうのは大切ですな。

実はここのレストラン、地震前に行った時もサービスはあまり良くなかったの。
だから余計に嫌な予感がしてしまったんだす。



相変わらず前置き長かったですが、当日のバレンタイン・デー。
KINJI さんは私達をがっかりさせることなど微塵もなく、
おいしくお腹いっぱいでハッピーな記念日を送ることが出来ました。

しかしワタクシ、いつもながらにカメラを持っていくのを忘れ
むっちゃおいしかった「タコのカルパッチョ」とかをお見せできないのが非常に無念ざんす。
ブロガー失格。
来年の目標(今年のはもう決めちゃったからね。ちなみに“二日酔いになるまで飲まない”デス。)
は、“カメラと仲良しになる”にしちゃおうかなー。



その昔、松田聖子ちゃんが「ビビビッ婚」をした同じ時期に私達もビビビッ婚をしたんだすヨ。
ビビビッの割りに13年も続いてるんだからワタシの野生の勘は外れてなかったんだわい。
しかし残念な事に、毎年ロマンチクチク度は減少してますな。
この国では男子が女子にプレゼントを渡す日なんだから、イチロー君もっとがんばれ。

でも昨日のイチローはお洒落して、とっても男前でした

スポンサーサイト

Trackback

Comment

おめでとう!ハッピーな記念日でよかったねえ!
  • 2012-02-15│19:43 |
  • あや URL│
  • [edit]
祝!結婚記念日
なるとさん、こんにちは!
結婚記念日おめでとうございま~すi-189
そして、素敵なディナー、うらやましか~i-80
きっと、最初のお店に行かなくて正解!
良い記念日になって良かったねi-260
男前のイチローさんを見て、惚れ直したべさi-236
やっぱり、長年連れ添った夫婦でも、お洒落は大切だねぇ。
私も、頑張りマッスi-234
  • 2012-02-15│23:15 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
おめでとうございます♪
うちと同じですな、ビビビ婚の時に結婚しましたよ、そういえば(笑)
自分たちは忙しくて聖子ちゃんの話題に乗り遅れまくりでしたけどね
うちは記念日は忘れるタイプx2人なので誕生日以外は特別何もしませんけど(笑)
  • 2012-02-16│01:23 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
あやちゃん
ありがとう♪
それにしてもACE Wxxxxxの対応にはがかりだったでよ。キンジ、また皆で行こう!
  • 2012-02-16│16:35 |
  • なると URL│
  • [edit]
もちもちちゃん
ありがときーん♪
イチローにもっとロマンチクチクがんばれって言ったら、それからやけにチューしてくるようになったヨw。
素直ですなぁ。
  • 2012-02-16│16:39 |
  • なると URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
ありがとうごぜぇます☆
ワタシは記念日を祝うというよりも、それにかこつけておいしい物を食べに行きたいって感じかな。でへへ。
関係ないですけど、大河ドラマに出てた聖子ちゃん見てびっくらこいてしまいました。
なんで未だにあんなにかわいいのだー???!

  • 2012-02-16│16:47 |
  • なると URL│
  • [edit]
おめでと~!
キンジで素敵記念日になって良かったです~。
ビビビッ婚って、13年前なんだったけ?もっと昔の様な気が・・・。
聖子ちゃんファンだったのにな、私。
  • 2012-02-17│22:26 |
  • country+life URL
  • [edit]
おメットさんです!
遅まきながら、DENよりお祝の御言葉を、お送りさせて頂きまっす。
ご本人、誕生日にかこつけて食事を、なんて言ってますけんど、
本当に、おメットさんです。
DEN
country lifeちゃん
キンジ、また一緒に行こ♪今回は揚げ物以外も多めに頼んでみたのだ。

さっきちょいと調べてみたら、聖子ちゃんのびびび婚は1998年の5月だったらしいですぜ。
  • 2012-02-19│15:15 |
  • なると URL│
  • [edit]
DENさん
ありがとうございます~。
ロマンティックに過ごす事はもう期待できないけど(笑)、
DENさん御夫婦みたいに、いつまでも仲良しでいたいですv-22
  • 2012-02-19│15:29 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード