おにゅ~

これな~んだ


work


work


ブロウ・パイプだす~♪


ブロウ・パイプって何かというと


work
旧スタジオにて


このガラスをプフゥ~ッと吹く為の鉄のパイプの事ずらよ。


今手持ちのパイプがちょいと老朽化して、鉄くずが出るようになったので
新しいのを買ったのです


以前はイチローのお友達が作ってくれてたんだけど、
彼はもう商売してないみたいなので
アメリカから取り寄せました。


買ったのは3本。


work


普通サイズ2本と、デカサイズ1本。

デカサイズは大きなピースを作るときに重宝するハズ。
早く試してみたくてワクワクだもんね~。


しかし思ったよりも重かった。
ワタシ、また腕に筋肉ついちゃうヨ。そのうちNZが誇る砲丸投げ選手のバレリー・アダムスみたいになっちゃうんじゃなかろうか…


valerie
ちゅい~っす


それは冗談ですが、ってか逆にこのくらい筋肉ついたらかっこいいよね。


4月に入ってからファーネス(釜)に火を入れ始め、実働準備を始めるので
2週目位から吹きガラス再開します。冬の部。


計画通りどんどん在庫数が増えて来てるので、毎回少しづつ仕事に余裕が出てきております。

前回夏の部では繁忙期だったせいもあり、てんてこ舞い(これの語源は何ナンダロ?)で
イチローからお願いされた新作デザインにまで手が回らなくて喧嘩したんだったな(笑)。
お待たせしました。今回は一緒に作ろうぜ、イチロー君♪


冬場は工房の温度が上がり過ぎず仕事がしやすいので、ハード・ワークのチャンスだべし。

まだ超余裕ってわけじゃないが、猫達用のミルク・ボウルなんかも作ろうかな~。

久しぶりに楽しんでガラスが吹けそうであります。 いえいっ


スポンサーサイト

Trackback

Comment

おニューなブローパイプ、良いね良いね。またまた素敵作品ができる~。4月から吹きが始まるのか、ゆとり期間もあと少し。食べ&歩きを満喫してね~。
  • 2012-03-19│21:42 |
  • country life URL│
  • [edit]
country lifeちゃん
country lifeちゃんはグラインダーを購入したそうじゃないですかい。届いたらあっしにも遊ばせて~♪
  • 2012-03-20│15:52 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード