YOUNG FARMER CONTEST

こないだ、すんごいニュージーらしいテレビ番組をみました。

その名も

f


全国津々浦々の予選を勝ち抜いたヤング・ファーマー達が競い合い
全国一のイケテルファーマー男子を選ぶ決勝戦だす!


f
タキシード姿でずらりと並ぶコンテスタンツ


ヤングというタイトルですが、30歳の人がいたりして
懐が深いニュージーランド。
いいですなぁ。


日々の仕事っぷりなんかを紹介にいれつつ
一般常識、ビジネス、農業関係のクイズで点数を競いあいます。

その他、農業実務系コンペティションなんかもあったりして
マッチョなところもお披露目ですとも。


f
これはトラクターの運転技術を競っているところ

チェンソーで丸太も倒すぜ

f
うりゃ~


残念ながら水着審査はありませんでしたねー。
ファーマーはちゃらちゃらしません。


最終決戦は、高得点で二人抜き出た
リチャード君とティム君の戦い。

f
リチャード君

f
ティム君


そして栄冠は、サウス・カンタベリー出身のティム君の頭上へ~。


f


優勝賞金額はボケッとしててチェックし忘れちゃったんだけどね、
賞品は、チェンソーとか家畜用のサプリとかトラクターだったべよ。
使える!


そういえば、友達の友達が
素敵なヤングファーマーとの出会いを期待して、地区予選を見に行ってた事を思い出したぞ。
ファーマー男子はキウイ女子にとっても憧れの対象なんだろうね。


昔はシープドック・コンテストもテレビでやってたんだけどなぁ
最近見ないな。
大晦日にこの番組みたときは、エライびっくりしたずらよ。
さすがニュージーランドって、うなっちゃったもん 私。




スポンサーサイト

Trackback

Comment

マッチョ好きー
なぜ女子の間で、ニュージーのファーマーは人気なのか。日本の農家の息子は敬遠されるのにね。わたしも、素朴でマッチョなファーマーは好きだじょー。
  • 2009-07-15│09:33 |
  • country life URL
  • [edit]
Re:C.Lちゃん
日本のファーマー男子も素敵な人いそうだけど、結婚相手となるとドン引きしちゃいそうだもんね。
NZの場合、嫁の立場は低くないからのう。
  • 2009-07-16│16:37 |
  • なると URL
  • [edit]
写真が1枚も見れないのじゃー。なんでだろー。
このまえカントリカレンダーかなんかで、こういうコンペティションの女子版やってたよ。それもいろんな競技で競うやつで面白かった。
でもさ、私が今まで見てあって話した若いファーマーは見た目はよくても人間的に全然だめだめな人たちばっかりだった。
ファーマーに対する偏見を植え付けられた瞬間でした。きっといい人もいるんだろうけど・・・・・。
Re:OOODっち
実は私も写真が見れないのだ。うちのPCのせいだと思ってたけど違うのかー。

いろんな人がいるからねー。私のインチキ・リサーチによると素朴でピュアな人が多いと思ったずら。
  • 2009-07-19│21:01 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード