雪っ

クライストチャーチは雪の降らない街だったんだけどなー。
降ったとしても冬の終わりにちょろっと地面をぬらすだけってな感じで
雪国出身のワタシとしては、「快適快適」と喜んでいたのが懐かしい。



snow


去年に引き続き、降ったヨ!どかっと。


snow
午前10時でこんな感じ、結局6時まで降ってました。



これ、先週の水曜日だったんだすが
さすがの工房も、この日は温まるのに時間がかかったなぁ。


猫達も家の中で丸くなる。
トイレ以外は外には出かけていかなかったずら。
みんな冷たい肉球をしていてかわいそうでしたヨ。


さて、ちび太。


cats


相変わらずBJと仲の悪いちび太は、一回外に出ると気軽に家には帰って来ない。
BJがパトロールしてて、帰って来ても追い出しちゃうの。コマッタモンダヨ。
なのでちび太は気分が乗らない日は完全室内飼い猫と化す様になりますた。

この日ももれなく室内猫化。2日前ほどから天気は悪かったので、合計3日間家で過ごしてたんだすな。

しかし退屈しちゃったんだろーねー、
雪の翌日ドアを開けたとたんに外に飛び出してしまったのだ。


そんでいつもの様に晩御飯時にイチローが裏の遊歩道に探しに行ったのだけど
ちび太の姿はなく、ワタシも探しに行ったけど見つからず、
夜も家の周りで名前を読んだけど、結局その日は家に戻って来ませんでした。
なにせ夜になっても辺り一面雪が積もってるからさ、心配で心配で二人とも眠れぬ夜を過ごしてしまったずら。



翌朝ちび太は玄関先のポーチで和んでいたところをイチローが発見。
でもさすがに寒かったんだろうね、
昨日、今日とまたまた室内猫化です。

ワタシとしては完全室内飼い化してくれた方がうれしいかも。
もうちょっと部屋の物を整理して、キャットタワーでも作ってあげようかな。



そんなこんなでワタシも猫達も、ザンネンナガラ雪をエンジョイは出来なかったっちゃ~。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

うちのスマジーも、お外行きたいなあ。。。。ってつぶやきそうなまなざしで、うちの中から外をずーっと眺めていたそうです。最近は夜もだいぶ寒くなったから、ずっとおうちの中にいるよ。ふむふむ、飼い主にとってはうれしいことですな。
  • 2012-06-10│12:31 |
  • ayako URL│
  • [edit]
ayaちゃん
そうそう、冬の楽しみは夜でも猫が家でまったりしてるって事だすな。
しかも超いちゃいちゃモードだし。たまらんずら。

  • 2012-06-12│18:16 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード