うまうま

イチローは無事に先週オークランドへ旅立って行きました。
姪っ子にブランチ作ってもらったりして、甘やかしてもらってる模様だすヨ。ヨカッタネ~

「うちのワイフにも作ってもらえるように教育しなくちゃ」

などと遠まわしに甘ったれた事言ってるので(我が家は朝、昼は別々に食べてるのだ)

「それは一生無理」

と釘さしといた。専業主夫なんだから、どっちかってーとあんたが作る立場なんだっつーの。



ワタシはというと、久々の一人暮らしを満喫しております♪
うちは毎日一日中顔を見合わせてるからさ、
たまには離れ離れになりたいの。
猫達いるから寂しくないしね~。


しかし、風邪引いて以来イマイチ食欲が湧かないせいか
食生活が貧弱になってしまっているのだわ。
一人だからちゃんと作る気も湧かない~。

そんな時タイミング良くお友達からディナーのお誘いを受けたので
二つ返事でお出かけして参りました。

お出かけしたのはこちら

dose

お昼はカフェで、夜は焼き鳥バーになるんだそうな。

地震のせいで閉店してしまったジャパニーズ・レストランのシェフがヘッド・シェフのようです。
(でもたぶんオーナーはチャイニーズかな)
食べ物の種類は多くないものの、焼き鳥の他にも天ぷらや牛たたきのサラダ、ぎょうざなんかがありやした。
写真は無しよ。また忘れちった。

おいしかったので、リピ決定~♪


デザートは場所を変えて

Strawbery Fare にて

チョコレートの盛りだくさんプレートと、シェフのお勧め盛り合わせみたいなのを頼んでシェア。


food


もお大満足ざました。



やっぱプロの作るものはおいしいね~。
もりもり食べれたから、胃が弱っている訳ではなさそうじゃば。

でも自分で作るとなるとやっぱりイマイチ熱意が湧かないのだす。

だもんで、ここ2日間「納豆ご飯」を昼・夜と食べ続けてるんだけど、
今日外から帰って来たら、家の中が納豆臭くてびっくりした(笑)。

イチロー木曜日に帰ってくるので水曜の夜は納豆食べるの止めとこうww。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

ストロベリーフェアいいねえ。とーってもおいしそう。よだれでてきたあ!ん~!!
  • 2012-07-09│19:17 |
  • ayako URL│
  • [edit]
ayaちゃん
焼き鳥屋も今度一緒に行こうぜぇ。デザートは濃厚で旨かった♪
  • 2012-07-09│21:58 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード