マヌカ・ハニー

イチローの風邪や、ソウズラの食あたり(?)の心配からのストレスですっかり胃を悪くしたわたくし。
寝てても痛くて目が覚めるくらいだったんで、ちょっとビビリ出した。

とはいえワタシの主治医(GP)はヤブであり、なんにも知らないヤツなので
たぶんストレスからの胃炎で行ってもそっけなく扱われるだけで
余計なストレス溜まりそうだったから医者に行くのは見送りました。
(有能なお医者さん、どっかにいませんか~?)

その代わり、自然治癒力に期待しようとNZのお宝「マヌカ・ハニー」を購入してみたデヨ。


manuka honey
元気になったソウズラとハニー☆
後ろに写った時代遅れのデカ・CDプレーヤーは見なかった事にしてケレW
 


ミツバチのプロダクツはNZ名物なのに、
14年も住みながら実はマヌカ・ハニー食べた事なかったのだ。

ネットで見てみると、日本でも愛用されてる方がいっぱいいらっしゃるのだすなぁ。

マヌカ・ハニーは抗菌作用に優れており、ピロリ菌なんかから胃を守ってくれるらしいでっせ。
知りませんでした(笑)。

ところがですね、全てのマヌカ・ハニーに殺菌効能効果があるわけではなく、
UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)と呼ばれる抗菌有効成分が
含まれるものじゃないとダメなんだそうです。
またまた知りませんでした(あはは)。

友達いわく、UMF 15 以上じゃないとあんまり効き目がないそうな(あれ?10だっけ?)

勢いついてたので20+を買おうとしたのですが、
今天候の関係で花の咲き加減が悪いのか、20+は手に入りにくいのよと店員さん。
在庫にないって言ってたけど、
「あー、数少ない20+は日本に輸出しちゃったんだね」と、心の中で思っておりました。

まぁいいか、ともかく15+を購入。

毎日エキナセアのハーブ・ティーに入れて飲んでますけど
効いてるのか効いてないのか良くわからんばい。
こういうのは続けないと効果が出ないのかぴらね。
続けられんのか?ワタシ。


今のトコ、ハニーのお陰か、食事のメニューに気をつけて良く噛むようにしてるお陰か
痛みはおさまってきました。
お酒も友達と集まるときしか飲んでないよ。すごいっしょ。

でも夕べおいしいワインを飲んでる夢みちゃったもんね(もちろん味付き)。
そろそろワインが飲みたくなってるんでしょうな。
って事は、治ってきてるって事でもあるよね。いえーい♪
今晩飲んじゃおうかなー?
飲んだ後にハニーをなめたら平気じゃないべか~。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

快方に向かっている様子で安心しました~♪
私はラジカセよりもドアのポスター?蜘蛛???こっちに目が行ってしまった(笑)!!!
マヌカハニーにグレードがあったんですね
覚えておこう♪
  • 2012-07-23│02:35 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
心配して下さってどうもありがとうございます。うれしか~。
お陰さまでソウズラも全快し、ストレスも消え去りました。マヌカハニーのお陰かどうかは謎ですが、胃もワインが飲める程に回復したのでもう大丈夫だす。

あっ、蜘蛛!がはは、そうなんです。蜘蛛です。
その昔ミュージアムでスパイダー・ショーなる恐ろしい展示があったとき、イチローがポスター貰ってきて貼ったんですよ。
うちでもスパイダー・ショーやってるよっていうジョークらしいっす。蜘蛛多いんです、うち。

  • 2012-07-23│16:40 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード