My Cat From Hell

My Cat From Hell

アニマル・プラネットの番組だすヨ。

怒りんぼだったり、悪い癖があったりする問題児の猫ちん達をもつオーナーさんに
ホストのジャクソン・ギャラクシー氏がアドバイスを与え
素行を良くしてあげるっていう番組なんだっちゃ。


イチローもワタシも釘付け(笑)。


我が家も例外ならず問題があるんだもんねー。
それはやっぱりBJとちび太の仲の悪さじゃ。
詳しくはコチラ



ちび太は未だにリビング・ルームが怖くて(BJの和み場所だから)入ってこれないので
一匹だけ別の部屋に居ます。
出来る事なら仲良しにならないまでも、同じ部屋で過ごせるくらいにはなって欲しいのだす。



cats
BJ

cats
ちび太


前に比べると大分BJから殺気が消えた様な気がするんだけど
ちび太が未だに怖がっちゃうので、その様子をみたBJがますますいじめたくなるっていう感じなんだす。

キャット・ポールも怖がっちゃうちび太。
(その後ポールには慣れて近づくまでに至るものの、まだ触ろうとはしませんな)

この番組を見てる限りは、ちび太の自信回復を図るのが鍵のような気がするデヨ。
でもどーやってー??てのが問題だがや。


前までは別々の部屋でご飯食べさせてたんだけど
番組を参考に、今はご飯はキッチンで皆一緒に食べさせるように変えました。
(お皿は離して置いてるけど)


ま、時間をかけてゆっくりと様子を見てみるばい。






ところで、今週末4泊5日でブリスベンにホリデーに行って参りヤス♪
イチローはお留守番、女子旅なんだびょん。
馬力つくようにエネルギーをチャージしてくるっちゃ。
今はワクワクしすぎて知恵熱出そうだべぇ(笑)。
詳しくは来週!

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード