ぶりすべべんべん ☆ その壱

旅のコンパニオンAちゃんと写真を交換っこしたのですがね、
私たち、写真ちゃんじゃないということがつくづく分かったのでした。

ワタシの撮った写真は動物だらけ。

Aちゃんのは食べ物だらけ。

本人達の写ってる写真殆どなし(爆)。

がはは、今後は笑顔の練習でもして立派な被写体になれるようにがんばりたいと思います。

~~

初日の朝は早かった。

4時チェックイン。

6時出発なのでね、2時間前にはチェックインしなきゃいけないものの
早すぎるよ~。

朝弱いワタシは寝坊したらヤバイという思いが強すぎて、
早寝したものの2時に目が覚めて結局そのまま起きてる羽目になってしまいました。

クライストチャーチからブリスベンまでは3時間半飛行。

飛行機の中で小一時間くらい寝たかなー、でも爆睡は出来ずに到着。

到着時間は8時半だっけか?
頭もうろうとしながら空港内で軽く朝ごはんを食べますた。

なんでシティーに移動しなかったかというと、空港ちかくにアウトレットのお店があるという情報をゲットしてたからなのだ~。

DFO ブリスベン, Direct Factory Outlets

brisbane

オープンは10時なのに9時半くらいに着いてしまったけど、
ゆっくりトイレで朝の儀式を済ませる事が出来ました。むふふ。

このアウトレットお薦めです☆

ワタシはトレーナーと缶詰めオープナー(なんで?って言わないでwww)
それにジャンダル(サンダル)を早速購入。
お昼近くまでうろうろしてしまったヨ。気になる素敵バッグやジュエリーもあったが
帰りの日にまた来ることにして、とりあえずペンディング。

この時点でAちゃんから生気が抜けてきたっ。
なにせ寝不足な上、気温は28度だすぜ。ひょえー!冬だってのに…

Aちゃんがもぬけの殻になる前に、空港に戻ってタクシーに乗りホテルへと向かいました。

タクシーの運転手さんは日本で働いてた事があるんだって。
親日家な彼は親切にいろいろと旅のアドバイスをしてくれたばい。
私たち、せっかくだからゴールドコーストも行ってみようか~なぁんて計画立ててたのですが、
彼曰く

「ゴールドコーストは日本語もたぶん通じちゃうくらい観光地化されすぎちゃって、もう昔の古き良きゴールドコーストではなくなっちゃったんだよ。もしもオーストラリアの手つかずのビーチを見てみたいんだったら是非ヌーサに行ってほしいな」

あー、そんな感じなのかーっ
これ聞いて二人とも意欲が消えてしもうた。
まぁたったの4泊5日の旅なんだから、今にして思うと止めて正解でごんした。

さて、滞在したホテルはこちら
Hotel Ibis.

brisbane
シンプルで素敵でがんしょ

CBDにあるホテルの中では安値だったんですが、
充分綺麗でサービスも良かったズラ。いい香りしたし~。
ここはモールの立ち並ぶ Queen Street にめちゃ近いです。

brisbane
ホテルからの眺め~、はイマイチだぁ。ブリスベン・リバーがちろっと見えた。

早くモールに繰り出したくて、部屋でゆっくりもせずに街へ出発でーっす。
この日の午後の予定はモール&夜オープンするクラフト・マーケットでショッピングなのじゃ♪
オージー・クラフト見るの超楽しみでっす。
猫グッズがたくさんありますように~。

長くなったので続きは“その弐”にて