ぶりすべべんべん ☆ その四

三日目は日曜日。

クラフト・マーケットの開催されるサウスバンクに行くデヨ。


brisbane
サウスバンクはシティーからみて川の向こう。橋を渡って行きます。


初日程は暑くないけど、お天気は最高でっせ♪

ここサウスバンクの川沿いエリアはサウスバンク・パークランズと呼ばれていて
緑がいっぱい。
ランニングしてる人や芝生でゴロリンとリラックスしてる人達でいっぱいだぞ~。



ここでの一番のアトラクションは人口ビーチなんだけど、
ザンネンながら工事中で中には入れましぇんでした。


brisbane

brisbane


とにかく歩いててとっても気持ちが良いのだ~。


brisbane
たらり~ん

brisbane
おされなコーヒースタンド


マーケットはこの辺で開催されてるはずなんだけど
どこだべか?
その辺でなごむオージーに道を尋ねると
皆とってもフレンドリーに教えてくれるんだよう。感激だべさ。
暖かい処に住んでる人っておおらかなんだろうか。



brisbane
マーケットみっけた


再び買う気満々で一つ一つお店を眺めるも、
ここのマーケットはアジアから輸入したようなジュエリーとかが多くて
テンション下がったばい。

でもまだもう一箇所マーケットやってる場所があるから
そっちに期待だな。頼んますよー。


別のマーケットは前日ディナーを食べたレストランのある
イーグル・ストリート・ピアでやってるハズなのじゃ。
サウスバンクからはまぁまぁ距離が離れてるんだけど、
歩き隊の私達、また歩いてしまいました(笑)。

この日のランチは、モールのフード・コートで簡単に済ます。


イーグルストリートのマーケット
…うーん
ここもはっきりいって輸入モンばっかだなー。

ビーズ作りのデモンストレーションしてる人がいたから話してみたら
この人キウイだった。
他にもキウイのおじさんがアワビで装飾されたのペンダントヘッド売ってて
おいおい、オージー・クラフトはどーなったんかいって感じヨ。

がっかりして帰りかかった時、
ついに見つけたぞ、お宝!


トルコ産のボウルじゃっ!!!


brisbane

brisbane brisbane


結局輸入品デス(爆)。

でもかわいいデショー。

陽気なトルコ人ファミリーが営む露店にて購入。
ちょっぴりディスカウントもしてくれました。
今にして思うと、もっと買っときゃよかったなーと少々後悔しとります。
いろいろ種類があったから、数そろってたらますますかわいいのになぁ。
Never Mind~



さて今宵の晩ごはんですが、
絶対いきたかったココ

Wagaya

居酒屋だっぺよー。


まるで日本に帰った様だった。


私達、予約なしで行ったので1時間で出なきゃダメよと言われる。
(フロア・マネージャーらしき女性、ちょっと態度悪)
でも疲れてたし、ささっと食べてホテルで晩酌でもいいかなっと思ってオッケーしたのです。


オーダーはタッチパネルでするので、食べ物が届くのも早いっ!


brisbane

brisbane brisbane

brisbane brisbane

brisbane


とにかくメニューの種類が豊富でびっくり。
急いでたからあんまり頼めなかったな。

頼んでたビールが届いてなかったけど、制限時間間近だったのでお会計をすることにしたのです。
フロアマネージャーが会計書きを持ってやって来たから
ビールが届いてないことを告げると

「飲んで帰って下さい」

だって。

でも7時30分には帰ってヨって言ってたじゃないですかって問いただしてみたら
いや、大丈夫です。飲んでって下さい。の一点張り。

そういやオーダーはキャンセル出来ないってタッチパネルの説明で書いてたなと思い出し、
先方のミスではあるが、機械だからキャンセルするの大変なんだろうなと思って
ビール飲んで帰りました。
混んでるから一時間で帰れって言ってたアレはなんだったのか???
ワタシ間が抜けててコレくらいの事だったらあんまり腹が立たないみたい。
Aちゃんに何で怒らないの?って聞かれたが
腹が立たない事には怒れないズラ。
でも西洋社会は怒ってナンボだから怒った方が良いんだろうけどね。



とはいえディナーは大変おいしゅうござりますた
ここで女子会出来たら楽しいだろーなー。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード