始まり始まり~

お仕事第一週目はいつもウォーミングアップ的な小さい物から作り始めます。



work



前回の写真とは裏腹に
ファーネスはあっつ熱の1150度だす☆



work



クライストチャーチに春はやってきましたが、
まだそんなに暑くないので快適に仕事は始まりましたヨ。



work



気温が暑くないと純粋に楽しんで仕事が出来るので超ハッピーだす。
吹きガラスってむっちゃ楽しいずら。
難しい作業だから、毎回自分が成長してるのが実感出来るトコロもやりがいありますなぁ。

前回冬の吹きでは自宅用の猫皿やら花瓶やら作ってたのですが
今回はまじめに新作を作ったばい。

タンブラーだす。



work
気にいったべか?ソウズラ君



アシッドで磨りガラス加工にしてみますた。
今日早速ギャラリーに卸して来たよ~。
ギャラリーはあんまり実用品を好まないので人気が出るかどうかは微妙だけど
フィンガーズ・クロスぢゃっ!
新作作るといつもどきどきですたい。



cats
ニギ、ニギ、ちゃちゃちゃ♪ ちょっと不機嫌ズラ?



工房の片隅にかわいこちゃんが和んでるとこれまたいい感じ。
箱とか机の上に居てくれると、危なくないし邪魔にもならないからパーフェクトだべさ。
この調子でチア・リーディングお願いしますよー



Trackback

Comment

可愛い!!
なるとさん、こんにちは!お元気ですか~?
NZは春なんだねぇ。東京は、10月だというのに、まだ夏のような暑さもあって、なかなかクーラーがやめられない状況だすよv-356

新作タンブラー、すっごく可愛いねv-344
色がキレイだし、柄も効いてる!
絶対欲しい魅力的な作品です。
日々精進しとりますなぁ!偉すぎばいv-353パチパチパチ
  • 2012-10-08│11:21 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
もちもちちゃん
はろり~ん♪
10月でクーラーってのもクレイジーだねぇ。でもこちらもまだヒーター使う夜もあるので、ヘンテコ気候は世界共通かのう。

このタンブラーで一緒にワインでも飲みたいですな。つまみはもちもちちゃんが作って~v-343
  • 2012-10-09│08:38 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード