ちび太クンと一緒

雪の日 以来ほぼ完全室内猫になっていたちび太。
(ここ昭和の香り漂うクライストチャーチでは、外出自由で猫を飼うのが一般的デス)

すっかり春っぽくなって、最近では毎日外出する様になりました。
行き先は裏の小川のほとりの遊歩道なので
晩御飯の時間になるとイチローが呼びに行くという日課が戻って来たずら。

おもいっきり外で走り回ってお日様の光あびて
猫草食って虫と遊ぶのは体にいい事なんだろーなーなんて思うので
天気のいい日は外に出た方が良いべさ~。


でも天気の悪い日とガイフォークスの日(皆こぞって花火で遊ぶ日)は外出禁止ばい。







今日は春の嵐。
雨風激しく冬並みに寒いっちゃ。


だもんでちび太は外出禁止でヤンス。


ちび太もお出かけする気はゼロらしく、お部屋でまったりしてました。


ワタシはというと、ゆとり期間とは裏腹に全くゆとりのない毎日(笑)。
週末はオフィスワークがてんこ盛りざんすよ~。

ちび太のお部屋はオフィスなので、今日は一日中チビと一緒に過ごせるな


まずはお水をあげる。



cats
ごくごくごく♪



ちび太は自分でお水をなかなか飲まないんだす。
水の入った入れ物置いておいても、すぐに水遊びしちゃって
入れ物ひっくり返しちゃうので置き水が出来まへん。

だもんでワタシかイチローが給水係り。

世話が焼けるのう。デレデレ



そしてワタシが仕事を始めると



cats
遊ぶにゃ~


もれなく邪魔邪魔虫に変身だもんね。

君は本当に甘え上手じゃのう。
仕事がぜんぜん進まないよー。

ま、これは猫飼いの宿命と諦めイチャイチャに専念。うほほ

でも週末くらいしかゆっくりと相手してあげられないので
思いっきり甘えてくれたまえよ。



cats
もっといちゃいちゃするにゃっ



しょうがないなぁ~なんぞと言いつつ、
しっかり癒されてしまったワタシであった
仕事はチビが寝てる間にやるからいいんだもんっ。


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード