リラックス~

我が家の末っ子ちび太君。

なかなか他の子達と仲良くなれずにいるので未だキャット・ドアを使って自ら外に出ることが出来ません。
(ここクライストチャーチでは、外出自由で猫を飼うのが一般的です)

でも暖かくなったので外に出たいみたいだから、朝はいつもイチローが外に出してあげてるんだす。
前まで裏の小川の遊歩道に行っていたのだけど
先週は朝からワタシの仕事が終わるまで、ずーっと工房で過ごしてました。

ワタシとしては側にいてくれた方が安心するから
この調子で工房に居て欲し~。



chibita

chibita



工房の中は猫が好きそうなごちゃっとした空間がたくさんあるし
隠れる場所もあるので、ちび太はかなりリラックスしてるぞ。

他の猫たちも来るから、何気に社交も出来て一石二鳥。

ワタシもイチローもちび太を他の子達と打ち解けられるように気を使っているので
少~しづつではありますが、距離は縮まっているかも。



chibita
お婆ちゃん猫じたばたの事は怖がってないデスネ~



ちび太が一番怖がってるのはBJなのですが



cats
BJにゃり。



工房でのリラックス効果なのか…



chibita



このちび太の視線の先にBJがいるのに
ちょこっと警戒はしてるものの
リラックス体制を崩してないのですらっ!


いつもはちび太がBJを見かけるとすぐにシャーシャー言って、
「腹立つねん、このチビ」って感じでBJが攻撃を仕掛けてるんだっちゃ。



いやー工房マジックですな。


なんだか平和。


ちび太がリラックスしてるとBJもいじめる気をなくすのでしょーかね。
ホント、少しづつでいいから皆と仲良くなってケレ~。


chibita


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード