空耳アワー

「ジュリア、ジュリア」


イチローがジュリアを呼んでいる。

…ってジュリアって誰やねん。


私達にはジュリアという友達も知り合いもいないのに
ジュリアを呼ぶイチローの声はとっても親しみがこもっている。


不思議に思いながら声のする方へ行ってみると、
そこにはイチローとソウズラが。


cats


「ジュリア、ジュリア」


イチローは間違いなくソウズラの事をジュリアと呼んでいるではないですかい。


「なんでジュリアなの?」と聞いてみれば

「君がソウズラの事をそう呼んでいたからマネしてるんだよ」だって。


ワタシ、ジュリアなんて呼んだ事ないってばー。
第一ソウズラは男の子だし、ジュリアってば女子の名前じゃんか。

でもイチローは頑なにワタシのマネをしていると言い張っている。


猫と話すとついつい赤ちゃん言葉になちゃうので
ソウズラの事はソウジュラとかジュラ、ジュラりん等々と呼んだりはするヨ。

ジュラ、ジュラりん…

ジュラリ

ジュリア

?! おっ!


ジュラがジュリアになったんだwww


イチローにしてみたら、なんでソウズラがジュラになるのかの方が謎らしい。


ズラがジュラになったみたいに
その後ジュリアはジュリアスに変化。
言葉って面白いね、でも威厳ありすぎ(笑)。









「ニギのい、ニギのい」


再びイチローが謎のあだ名で猫を呼んでいる。

今回はニギ。


cats
実はニギヤカが本名


「ニギのいってなにさ?」と聞いてみると

「君のマネっこしてるんだよ」とのお答え。


ニギのい?
ニギの事はニャンニギとかニギニョと呼ぶ事が多いかな。

ニギニョ。って言ったら

「それー、それだよ」だそうな。


ニギニョがニギのい。

英語舌の人はちいさい“ャュョ”とか言うの苦手なのは知ってたけど
ニョがのいに聞こえるっていうのは意外な空耳だべさ。


しかしイチローにしてみては、
“ニョ”って何なのかが気になるらしい。


そしてその後“のい”はまだ変化を遂げてはいない。




ちなみに“ニョ”っていうのは
なると語だべし。
猫につける敬称だもんね。






Trackback

Comment

じゅりあ!
おー、まいーじゅーりあ~、おっぼっえってるかーい、おれ~たち~、みってったーゆーめぇ! かっえっろーおぜぇー、あっのーまーちーかどーへー、お、まいまいまいまい~じゅーりあ~~~。
By ちぇっかーず!
  • 2012-12-05│22:04 |
  • oodっち URL│
  • [edit]
oodっち
大土井裕二が好きどした。むふっ
  • 2012-12-06│17:25 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード